2/13 ② バレンタイン前夜の大失敗 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

2/13 ②

 

バレンタイン前夜

 

バレンタインのドジな笑える話は多いけどてへぺろ

笑えない話がひとつ

 

高校生のbuhi バレンタイン前夜に

チョコケーキ焼いて焼いて

失敗して失敗して…ショック!あせる

 

3度目のケーキ焼いてた時かな はてなマーク

うまくいかなくてやけっぱちだったのか

貴重品のバターの代わりに使ったショートニングを

湯せんではなく小鍋で溶かそうとした大馬鹿者 ぼけー

 

メラメラメラメラメラメラ小鍋に引火して炎が ガーンメラメラメラメラメラメラ

パニックになった JK buhi

あろうことか鍋をつかんで振り回し

右手にドバッ メラメラメラメラメラメラ

一瞬で右手は焼けただれ皮膚もベロベロ ゲロー

 

大あわての家族に病院に連れていかれたんだけど

ケーキが諦めきれない buhi

出がけに兄に

「◯分経ったらスポンジをオーブンからだしといて~えーん」ってお願い お願い

「こんな時になにがケーキじゃプンプンむかっ」って兄 激おこむかっむかっむかっ

でも帰ったらちゃんとスポンジ出してあってなんとか焼けてたチュー

 

左手一本でデコレーションして

翌日無事に片思いの君に渡せたわ ラブラブ!

ケーキで火傷したなんて口が裂けても言えんけどね てへぺろ

 

丸太みたいにパンパンに腫れあがった右腕は

一生ケロイド治りませんと言われ

何か月も右手使えず

直射日光に当たらないよう何年も包帯巻いてたな うーん

 

前にも右手使えなくなった経験ありの buhi

左手で字も書けるしご飯も食べられるんだけど 

テストでわからない問題の時だけは

さも字が書けないから回答できな~いって顔してたよ ニヒヒチョキ

 

奇跡的にケロイドは免れ

こげ茶色のあざも年々薄れ

今では火傷したことも忘れかけてるけど

バレンタイン前夜にだけ思い出す

笑えない大失敗ね 滝汗

 

今年もオットットに贈るバレンタインチョコはいつものやつ~ ビックリマーク

手作りチョコはお断り パー

結婚前の トンカチで割らないと食べられないチョコで懲りてる~ ゲラゲラ

 

普段からチョコは常備しているオットットだけど

この時だけは洋酒入りのチョコを所望

毎年『長崎屋のウイスキーボンボンが食べたい」と言うのがお約束 ぼけー

もう二度と食べられないしょぼん と思うとよけい食べたいもんね べーっだ!

 

流行りのきれいな素敵チョコとはえらい違い 滝汗

ケチケチ オットットが スーパーの洋酒入りチョコビックリマーク と指定してるからねべーっだ!

image

 

当然 buhi もいただきま~す 爆  笑音譜

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ