1/28 ② 布マスクが好き | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

1/28 ②

 

最近 ウレタンマスクや布マスクがあかんて言われてるて 滝汗はてなマーク

 

不織布マスクにも色々あるし

布マスクにもフィルター入れたり抗菌ガーゼ入れたりして作ってるけどなぁうーん

 

buhi は不織布マスクはちょっと苦手…ガーン

安物使ってるからかもだけど

鼻からも横からも下からも空気ダダ洩れ ショック!

顔にぴったりこなくてすぐずれちゃってイラっとする~ プンプン

不織布マスクしてたら落ち着かない落ち着かない アセアセ汗

 

マスク不足してる時に小buhi のミシン借りて

裁縫ド素人が マスク手作りして配りまくったけど

まだ使ってくれてる人は

不織布とダブルでつけてみて~ べーっだ!

 

buhi も 人混みに出る時は不織布と布のダブルマスクビックリマーク

めっちゃマスク大きくて怪しいけど ゲラゲラ

不織布だけよりず~っとつけ心地いいのよ

呼吸もしやすいし

鼻ワイヤーが布だけの時よりソフトにフィット

マスクの中がポカポカして冬にはちょうどいいビックリマーク

 

他の布マスクはどうかわからないなぁ うーん

ただダブルマスクは苦しいと思ってたけど

ダブルマスクの方が楽ってこともあるかもね べーっだ!

 

 

おまけ

現在 爆睡中の舌出しテト

image

 

それではまた~