1/21 ① buhi弁動画 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

昨夜は ① 書いたまま寝落ちした~ てへぺろ

 

おにぎり buhi 弁動画 1月21日(木) おにぎり

 

いなり揚げ3枚残ったから巾着卵するつもりが

うどん揚げの半分の大さしかなくて卵を押し込むのに苦労してるねぇ ゲラゲラ

いなり揚げに卵割り入れ楊枝で穴開けてレンチン

大根乱切りを素揚げ

金時にんじん葉のかき揚げ

 

玉ねぎ・にんじんのかき揚げ

カニカマの唐揚げ

巾着卵を汁に戻して再びレンチン

 

 

豚バラ大根

ポテトサラダ

 

image

 

image

巾着卵(いなり揚げ・卵

豚バラ大根(豚バラ・大根の素揚げ・砂糖・薄口醤油・油

にんじん葉のかき揚げ(【オ】金時人参葉煮干し昆布かつおだし・塩・小麦粉・油

かき揚げ(玉ねぎ・にんじんだし汁・塩・小麦粉・油

揚げカニカマ(カニカマ片栗粉・油

ポテトサラダ(じゃがいも・にんじん・コーン・シャウエッセン・きゅうり・玉ねぎ

塩・酢・砂糖・粒コショウ・マヨネーズ

ミニトマト

梅干し

ご飯(

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

buhi のお弁当箱 新しくなりましたぁ デレデレ音譜

 

今まで使ってた 曲げわっぱもどき

2千円以上したキラキラ buhi にとっては破格の高級品 滝汗

使ったらすぐ洗って拭いて乾かしてたんだけど

最近塗装が剥げてちょっと嫌なにおいするようになったのよね えー?

 

 

ブログを遡ったら 三年半ほど使ってた ほっこり

 

今回は木製くりぬきお弁当箱

image

 

image

がっしりしてる~ ニコニコ

今回も2千円以上した~ 滝汗汗

長~くお付き合いできますように べーっだ!

 

新しくなったと言えばこれも

電子レンジ用プレートビックリマーク

左側が今まで使っていたもの

image

いただきものの遠赤プレートの使い勝手が良くてヘビロテしてたら

あちこち欠けてきた アセアセ

そこで小buhi がクリスマスにプレゼントしてくれたのが右側

今度はレンジに加えてグリルにも使えるらしい ニコニコ

ちょっと小ぶりだけどさっそくありがた~く使ってます べーっだ!

 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ