1/11 昨日の結果 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

朝食のデザートに昨日焼いた バラのパイ赤薔薇食べるぞ~ビックリマーク

image

 

と意気込んで型から取り出した時点で気づいた

底が…焼けてないガーン汗

1時間も焼いたのになぁ アセアセ

image

 

う~んパイ初心者 buhi

手間暇かけて失敗した~ショック!

やっぱりこれってパイだけ先に焼くべきだったのかなはてなマークしょぼん

 

恥ずかしながら底をバターで焼き直し べーっだ!

image

うん 底もパリパリになってグンと美味しくなった~ ゲラゲラアップ

小buhiに言わせると

バラとカスタードパイ別に食べた方が美味しいって にひひ

 

でももう作ることないかな… うーん

buhi は 手間をかけずにひひに 美味しく作るのがポリシーだ べーっだ!

 

 

さてさてイマイチだったパイだけど

白菜漬けはどうかなぁ~ アセアセはてなマーク

昨日はここまでやってたけど…

image

 

しっかり水が上がっていい感じ

image

 

水気を絞って昆布と鷹の爪追加

白菜の汁捨てるのもったいなくて

今まで鍋や煮物や色々使ってみたけど

はっきり言って美味しくな~い ショック!

涙をのんで捨てました しょぼん

image

 

よく混ぜて半日漬けて

image

 

image

はい ビックリマーク できあがり~ デレデレ

醗酵してないけどもうすぐ食べられる ニコニコ

 

さっそく夕飯にいただきましたもぐもぐ

白菜漬けは冬のお楽しみ 音譜

ただご飯がすすむのが難点だーショック!

 

 

料理のレパートリー少なすぎるのがコンプレックスな buhi シラー

美味しそうなレシピ見つけて作っても家族に却下されること多し ショック!

却下どころか禁止されることも 滝汗汗

 

テレビの料理番組見たり料理動画見たりしてると

「まさか作ってみたいって思ってないやろねぇニヤ

「ダメダメやめときやめときむっ

「変なことせんとき むかっ定番料理だけでええから プンプン

散々な言われよう えーん

それでもチャレンジしたくなるのよ~ 笑い泣き

ついついどこまで手間をはぶけるか実験しちゃうから失敗もするのだ べーっだ!

 

今までもうどんにパンや餃子の皮やピザまで

「買った方が早い ビックリマーク」と言われて撃沈 しょぼん

ここにパイも加わりそうね べーっだ!

こうしてみると buhi 粉もん系弱いわ てへぺろ

 

家族にひんしゅく買おうとも

buhi の チャレンジはつづく ニヒヒチョキ

 

 

それではまた~