11/28 あめたま~魔改造の夜~デブ症 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

今日は何したんだかな~ はてなマーク

1日のんびりダラダラしただけか べーっだ!

 

晩ご飯にカレーリクエストされたけど

ストックしてたあめ色玉ねぎが切れてるからまとめて作った~ ニコニコ

 

お家カレーって凝ればいくらでも凝れるけど

市販のカレールーで素直に作った方が美味しいという結論に ゲラゲラ

でも あめ色玉ねぎだけは絶対入れた方が美味しい ビックリマーク

 

作り方はいたってシンプル

玉ねぎ刻んでレンチンしてしんなりさせて

オリーブオイルとバターでひたすら炒めまくり~ チュー

 

あんまり多いと時間かかるから玉ねぎ6個ほどでやってみた

 

刻んで水分出るまでふたして

後はひたすら鍋肌に焼き付けながらまぜまぜ チュー

image

焦がしたらアウトだよ~ ドクロビックリマーク経験者は語る べーっだ!

側面が焦げやすいから側面にぺったり貼り付けてるのだ にひひ

image

だんだん色が変わってくるの楽しい ニコニコ

image

強火と弱火を繰り返しながらじっくり色付け

image

こんなもんでいいのかな はてなマーク

image

よっしゃビックリマーク今日はこれぐらいにしといたるわニヤ (池乃めだか風ウシシ

 

冷めたら小分けにしてラップで包んで冷凍音譜

 

これ書いてから

「そう言えば あめ色玉ねぎ って本当はどんな作り方するんだろう はてなマーク

って調べてみた  (・_;☆\(-_-) ナンデヤネン 今頃遅いわ!

 

へぇ~ほぉ~ふぅ~ん ガーン

玉ねぎ冷凍したり 塩入れたり 水をさしたり

色んな方法があるんやな ニコニコ

そんでもってどのあめ玉も もっと油分でギラギラしてるわ えっ

buhi バターケチり過ぎ~ ゲラゲラ

 

次作る時は参考にしよう ビックリマーク←そん時は たぶん忘れてるな にひひ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

NHK 『魔改造の夜』

前回の「トースターで食パン高跳び」「ワンちゃんのおもちゃで25m走」が

オモロすぎた~ゲラゲラ

 

第2回の「魔改造の夜」 予約録画して安心してたら

ハードディスクの残量ゼロだったよ~ えーんダウン

途中で気づいてあわてて生視聴 目汗

 

お掃除ロボットが掃除をしながら助走して

ロケットに変身してロケット  ビューンと飛んでくとこから見られたわ にひひ

クマちゃんのオモチャが可愛い顔で50枚の瓦をブチ割るのもオモロすぎ ゲラゲラ

1月3日にはフルバージョンが放送されるらしいから

今度こそ忘れずフル録画しなきゃ べーっだ!

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

明日は何しようかな~音譜

 

2020年はず~っと家族で家にひきこもり ドクロ

外食も旅行もレジャーもなしでも ストレスは少なめねビックリマーク

出不精+デブ症 で良かったって初めて思ったわ べーっだ!

 

それでもコロナでの閉塞感や不安は大きいもんしょぼん

早く早くコロナの悪夢から醒めたいぞ プンプン

 

今 buhi にできるのは マスク・消毒・うがい・手洗い

そしてひたすら祈ることだけ~ お願い

 

コロナからの自由をめざして

「欲しがりませんえーん 勝つまでは グー

 

それではまた~