9/22,23 刺繍~buhi弁&飯~初生拡樹? | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

昨夜は刺繍に手こずってブログさぼった~ てへぺろ

 

だって~オットットがテレビ見てて急に

「この猫黒猫 刺繍してビックリマーク」って軽~く言うんだわ アセアセ

あわてて番組録画して 出てた猫のキャラクターをさっそく刺繍チューあせる

いやはやめちゃくちゃ難しかった

めっちゃ人相ならぬニャン相の悪い猫できた もぐもぐppp

image

 

オットットに見せたら

「もうちょっと小さくてもいいよ~ニコニコ」だと えっ

「これ以上小さくするのは ム メラメラ リ プンプンむかっ

オットットは小さければ刺す面積狭くて楽だと思ってたって もぐもぐ

 

今日は一番簡単な モンスターボールだけね べーっだ!

image

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

おにぎり buhi 弁 9月23日(水) おにぎり

 

image

 

image

焼きそば(そば・豚バラ・キャベツ・にんじん・ねぎ粉末ソース・油・紅生姜

煮物(カニカマ・えのき茸・三つ葉煮干しだし・昆布酒・塩・薄口醤油

卵焼き(煮物の汁・マヨネーズ・塩・オリーブオイル

蒸し煮(ブロッコリー・かぼちゃ煮汁

カボチャ生姜煮(カボチャ・ひき肉生姜・煮干しだし・塩・昆布酒・薄口醤油・片栗粉

炒り煮(【オ】紫しし唐めんつゆ

ミニトマト

ご飯(米・もち麦

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

昨日(火曜)はのんびり 照れ音譜

まだ冷凍庫にピザ台残ってるのに

手順と分量変えて作ってみたくてまた作っちゃった~ べーっだ!

ところが作ってる途中で

粉が足りない ことに気づいた~びっくりハッ

イースト菌多めだから前回よりは良くふくらんだけどね べーっだ!

image

 

他に もち麦をまとめて炊飯して小分けにして冷凍庫へ

image

 

image

麦も玄米もご飯に混ぜるの嫌いなオットットは食べないけど

小buhi は食感を気に入ってくれて

「もち麦をおかずにご飯食べられるわ ニコニコ」だって~ ゲラゲラ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今週末 舞台『時子さんのトキ』いよいよ大阪公演 ベル

buhi 思い切って行ってみようかな 滝汗ドキドキ

 

ところが涼しくなってきたら気管支の調子がちょっとだけ悪い ぼけー汗

もし咳が出るようなら小buhi に行ってもらうけど

なんとか初 生拡樹様を拝みたい~ えーんラブラブ

 

刀ミュ(刀剣乱舞のミュージカルの方)コロナで公演中止ってよ ゲロー

本当に予断を許さない状況だわ しょぼん

 

チケット連敗からの チケット取れたとたんのコロナで中止で

ず~~~っと伸び伸びになってる buhi の 

初生拡樹 ベル

今度こそ実現しますように お願い

 

 

久々の大阪行きビックリマーク

オットットから せっかく行くなら色々買ってきてとの注文ありメモ

 

榮太樓飴と泉屋クッキーと豚まんとオータムジャンボ宝くじ10枚

近々誕生日のオットットにプレゼントクラッカー

ってことで財布のひもを少~しゆるめよう にひひ

ただ方向音痴だから迷子にならずにミッションコンプリートできるかな てへぺろテヘ

 

buhi が楽しみにし過ぎると予定がポシャること多々あり ガーン

行けたらいいなぁ~ぐらいの低~いテンションで楽しみにしとこう デレデレ

 

それではまた~