9/14 buhi弁~ナンからのピザ~最遊記歌劇伝♪ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

いきなり秋になっちゃって

嬉しいような寂しいような…ぼけー

 

buhi 弁ないのをいいことに土日ブログさぼった~ てへぺろ

書きたいことはたくさんあるのに

ただただ眠かった zzz

 

おにぎり buhi 弁 9月14日(月) おにぎり

 

image

 

image

目玉焼き(塩コショウ・オリーブオイル

レンチンブロッコリー(ブロッコリーマヨネーズ

青椒肉絲(牛小間醤油・オイスターソース・昆布酒・生姜・片栗粉・ごま油たけのこの水煮・玉ねぎ・にんじん・ピーマン粒コショウ

きんぴら(平天・れんこん・酒浸け昆布唐辛子・三温糖・醤油・油

ミニトマト

もち麦ご飯(米・もち麦

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

昨夜は牛すじの汁でカレー煮たんだけど

買い出し前でパンが残り少ないから ナン焼いてみた

image

とにかく面倒くさがりだし洗い物増やすの嫌だし でぶー

ビニール袋で種を作ってフライパンで焼いてみたら

あらあら簡単だけど意外と美味しいやん ニコニコ

でも打ち粉をふって綿棒で伸ばすという工程は省いてなかった~えっ

打ち粉が残ってしまったえー? しゃーないビックリマーク

打ち粉にちょこっとイーストやら水やら混ぜてビニールに入れて一晩

今朝焼いてみたらなかなかいけるやん ウシシ

 

そこで手抜きナンをもっと手抜きピザにしてみようと思い立った~ ひらめき電球

時々急にピザ食べたいラブラブって言われるけどえっ

ピザ生地作るの面倒くさくてついついピザトーストになっちゃうのよね てへぺろ

 

さっそく粉やらイーストやら塩砂糖やらを袋に計量しながらどんどん放り込み

ふくろの中でガシャガシャふりふりしてから

水とオリーブオイルを入れてもみもみして放置

image 右矢印 image

ふんわり膨らんだとこに打ち粉代わりの強力粉を放り込んでふりふり

粉がまんべんなくまわったとこでまとめて袋の上からスケーパーで切って

image 右矢印 image

フライパンの上で適当に伸ばして両面サッと焼いて

また元の袋にもどして荒熱取れたら冷凍庫へ

image

手もな~んも汚さず洗い物もたいして汚れてないぞ ニヒヒチョキ

しか~しこれで本当に美味しいピザができるのか 滝汗

いつ ピザ食べた~いって言われるのか はてなマーク

この結果はまた後日 べーっだ!

まずかったら知ら~んぷりかもね にひひ

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日は拡樹君ファンは沸いたね 笑い泣き

 

先日の消えたフライング記事のその後が気になってたけど

ようやく公式から発表あり~ 爆  笑アップ

 

 

 

 

 



ひとつ残念なことは沙悟浄役のキャス変 ガーン


太陽君人気だもんスケジュールが合わなかったんだね えーん

こんだけのメンツがそろうだけでも奇跡

ありがたいわ 笑い泣き

 

 

今は先の見えない綱渡りガーン

油断したらすぐに落ちる覚悟がいる 叫び汗

でもでも 祈りたい

このままコロナが落ち着いて

劇場が満席で運営できるようになりますように お願い

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

おまけ

 

元気なケロタン

image

 

 

それではまた~