三輪素麺~紅生姜~半島観客数~拡樹君 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

法事も近いし実家にお歳暮も送りたい

そこで今日は三輪まで素麺 買いに行ってきた 車DASH!

 

結婚するまで知らなかった三輪素麺

初めて食べた時あまりに美味しくてびっくりした~ びっくりハッ

細くてのど越し良くてシッコシコ 酔っ払い

もうそれから素麺は三輪よ ビックリマーク

 

しかし…美味しいだけあって三輪素麺

普段用でもなかなかいい値段なのよね ぼけー

それでもやっぱり素麺は三輪素麺じゃなきゃいや にひひ

 

三輪から帰ったら お昼ご飯は素麺食べたくなった~ 滝汗

今日はちょっと贅沢で昨年購入した贈答品の残りを食べることに ウシシ

素麺は賞味期限長いから去年ので充分 ニコニコ

 

image

高級素麺の『白龍』は一束ずつ箱入り アセアセ

これよりもっと高級な細麺の『白髪』はまだ食べたことないわ

 

image

箱をペカっと開けたら鍋に向かってザザーっと入れるだけ

お湯に入れたらすぐ茹で上がるからうかうかしてらんない ショック!

image

はぁ~ぜいたく酔っ払いラブラブ

美味しゅうございました 照れ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今年も紅生姜漬けよかな 音譜

漬けてすぐ食べられる簡単紅生姜

 

必要なのは新生姜と赤紫蘇の梅酢

 

buhi は梅干し漬けてるからその汁使うけど

赤紫蘇の梅酢は季節になると色々店頭に並ぶよ

     

 

去年の紅生姜がまだあるから今年はごく少量漬けるだけにした

 

新生姜についた細かい泥や汚れを落として洗って好みの大きさに刻む

 

沸騰したお湯でさっと湯がいてざるに上げ

(ついでに熱湯で瓶を熱湯消毒 べーっだ!)

赤紫蘇梅酢をまぶして出た汁を捨てて生姜を瓶に入れ

仕上げの赤紫蘇梅酢を入れて出来上がり

 

image

左が漬けたばかりの紅生姜 真ん中は去年の紅生姜

右側は今年漬けた冷凍梅の梅干し

 

漬けたらすぐ食べられる簡単手作り紅生姜

おすすめでっす ウインク

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

『半島』 7月25日(土)は

 

1日の観客数・・・約 259,000人

累積観客数・・・約 2,651,900人

 

う~ん土日で300万突破は難しくなった ショック

でもこのコロナ禍の中で損益分岐点を超えられて良かったよ~ 笑い泣き

後は観客数が地道に増えることを願って安らかに祈ろう お願い

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

再放送嬉しいけど毎度微妙にファンが一番見たい回を避けてるような気が…ぶー

まぁどこ見ても面白いけどね にひひ

 

どれもまったく当たってない心理テスト~ ゲラゲラ

好きな色で出演作で多い衣装の色が青はわかる~ゲラゲラ

戦国鍋の蘭丸のジャケット

弱虫ペダルの箱根学園ユニホーム

Kでは青のクランだし

一番印象深いのが 三日月宗近の青の狩衣ねべーっだ!

 

 

 

明日は連休最終日

何の予定もなく家でグダグダかな

 

それではまた~