餃子三昧~『半島』観客数~拡樹君 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

藤井棋聖 黒星で竜王位のタイトルは残念でした~ビックリマークえーん

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日は週に1度のまとめ買い

お米が10キロ入りしかなかったから

重~い大荷物になったわ ショック!あせる

 

「買い物してくるから何食べたいはてなマーク」って聞いたら

「餃子食べたいビックリマークbuhi 餃子と普通の餃子どっちも食べたいビックリマーク」だって

餃子2種類…アセアセ

よっしゃビックリマーク今夜は餃子三昧じゃ~ ニヒヒ

 

buhi 餃子の付け合わせはいつも千切りキャベツ にひひ

普通の餃子の具にはキャベツの茎とニラを刻んでビニールに入れて塩まぶしておいたべーっだ!

buhi 餃子の具を先に炒めようビックリマーク

油・ひき肉・玉ねぎとにんにくのみじん切り

普通餃子様に豚バラを刻んでひき肉と一緒にビニール袋へ

炒めたbuhi 餃子の具は塩と粒コショウで味付けして片栗粉でまとめてできあがり

普通餃子のビニールの肉に砂糖・塩・粒コショウ・にんにく・生姜を入れてもみもみ

塩を振ったやさいももみもみして汁をしっかりしぼっておく

肉に醤油と野菜のしぼり汁と片栗粉ごま油を加えてよくもみもみ

最後にかたくしぼった野菜をまぜて普通餃子の具できあがり

餃子の皮に普通の具を包むときは水で濡らさなくても具の汁でくっつく

具を包んだ後に片栗粉をつけた

buhi 餃子は皮を水で濡らしたキッチンペーパーで湿らせて包んで片栗粉つけ

 

さぁ焼くぞ~ビックリマーク

火をつける前に油をひいて餃子を並べてから点火

餃子の上から全部湿らせる気持ちでお湯をかけて蓋をして強火

仕上げをする前にスマホが容量一杯で録画できてなかった~ ガーン

buhi 餃子は具に火が通ってるから焼く時のお湯も少なめべーっだ!

どちらも強火で水気が飛んだら仕上げの油を加えてカリカリに焼いて出来上がり

image

今夜は餃子三昧爆  笑音譜

 

 

冷奴ぐらいは食べたけどご飯も食べずひたすら餃子ウシシ

山盛りキャベツが足りなくて追加で刻んだ~ べーっだ!

どっちも美味しい~笑い泣きって好評 ビックリマーク

手間は buhi 餃子がかかんなくていいんだけどねべーっだ!

 

デザートは小buhi 作めっちゃ美味しいアイスと

buhi 作 桃の砂糖煮と

オットットのミントのコラボ ニコニコ

image

こんなん食べてたらダイエットなんてムリムリ ガーン

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

『半島』 7月24日(金)はどうだったかな~ ニコニコ

 

1日の観客数・・・約 125,000人

累積観客数・・・約 2,392,800人

 

土日で300万人突破できるかどきどき ドキドキ

8月に入れば『ただ悪を救いたまえ』が公開されるからね~滝汗

 

 

昨夜のGVの内容出てたけど翻訳をなめらかに書き直す余裕なし~ショック!

翻訳機通しただけのへんてこ文は載せらんないわ にひひ

 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

『半島』公開からドンちゃん情報集めに忙しいけど

拡樹君チェックもせっせとやってるよ~滝汗

とにかく毎日テレビや配信でたくさん流れてるからね

多すぎるぐらいよ~ ショック!あせる

 

時代劇専門チャンネルさんには

拡樹君を押しまくってくれてありがとうと言いたいぞ ウインク

 

それではまた~