buhi 弁 6/18 ~美術の窓~誕生日~奈良の風景~拡樹君 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

め~っちゃ苦労して書いた記事を一旦保存しようとしたらエラーで消えた ガーン

同じものは書けないけどなんとか思い出して…しょぼんしくしく

 

気を取り直してグー

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日は 鉛筆画家 歩さんが掲載されている「美術の窓」7月号発売で~す ベル

buhi のとこには明日到着予定 ビックリマーク楽しみ楽しみ 照れ音譜

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日は職場の草刈りしようと張り切って行ったのに

大雨 ガーン

着替えの大荷物いらんかったわ ぶー

 

 

おにぎり buhi 弁 6月18日(木) おにぎり

 

image

 

image

トンカツ(豚ロース重曹・塩コショウ・にんにく・小麦粉・牛乳・パン粉・油・オタフクソース

残り物上げ(豆腐・にんじん・生椎茸・青ネギ・パン粉・片栗粉・めんつゆ・油

素揚げ(かぼちゃ油・岩塩

ゆで卵(塩・酢・マヨネーズ

酢の物(きゅうり・わかめ塩・リンゴ酢・砂糖・醤油・一味唐辛子

【オ】ミニトマト

梅干し

ご飯(

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日は亡きシオモニ様のお誕生日ケーキ

いつも暗くて寂しいお仏壇に般若心経唱えてきた 得意げ 

 

なんで義理のお母さんをシオモニ様なんてニックネームにしたのかなぁうーん

義母って ドンッ ドンッ って読むと濁点がふたつもあってなんか怖くない はてなマークガーン

 

その頃ハマってたブログで韓国の義理の母をシオモニ様って呼んでるの見て

シオモニ様ってなんか可愛い~ってbuhi もいただいちゃったのだ べーっだ!

今考えると普通にお義母さん(おかあさん・おぎぼさんではない べーっだ!)で良かったのにね ほっこり

今後はお義母さん(おかあさん)にしようかなはてなマーク

そしたら義父もお義父さんって書けるもんねべーっだ!

 

あっびっくりハッ

buhi の本当のお母さん buhi ババ

濁点二つあるや~~~ん ゲラゲラ

まっええか てへぺろ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日の奈良の風景

 

唐招提寺と蓮

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

夜7時から朗読劇『緋色の研究』生配信

何としても7時までに食事もお風呂も済ませとかなきゃ チュー

 

4時に仕事終わり お肉特売日のスーパー寄って

5時仕事終わりの小buhi を拾って

スシローで持ち帰りすしの受け取り

 

帰って 買出し品の消毒して お肉の下ごしらえちょっとして

ご飯食べて後はお風呂だけ チューあせる

 

バタバタでお風呂入ったら

オットットが濡れたフロアマットを放り込んできた おいで

テトが汚したんだとーーー ムカムカ

あいつぅ~~~ わんわん

buhi があせってる時にかぎって嫌がらせしてくる ムキーむかっ

長い髪を洗うだけで時間かかるのよ~ えーん

 

シャワーだけ浴び 髪とマットを洗って

ボタボタ水を滴らせて何とかテレビ前へ 滝汗

ギリッギリセーフ チューあせる

 

『緋色の研究』は~じま~るよ~ ベル

ホームズ役他 有澤樟太郎 君

ワトソン役他多数 鈴木拡樹 様   

『どろろ』兄弟役で共演したふたりの組合せニコニコ

 

拡樹君 朗読劇(セリフを覚えて言ってはいけない 本を読む劇)苦手とか

buhi と 小buhi 固唾をのんで見守る ガーン

 

拡樹君…かむはつっかえるは アセアセ

こんな拡樹君見たの初めて ガーンハッ

ハラハラし過ぎ~ショック!

buhi も 小buhi も お腹痛くなってトイレに駆け込んだわ チーン

 

拡樹君 カミカミだったけど イヒ 

子供から老婆まで何役もの演じ分けはさすが 拍手

 

明日までアーカイブ配信あるから

じっくり見返して落ち着いて楽しもう ほっこり

 

劇終了後のアフタートーク

樟太郎君から拡樹君に質問

「自粛期間中何してましたかはてなマーク」って

それ一番聞きたかったことだよ~笑い泣き

樟太郎君グッジョブ グッド!

 

仕事中毒の拡樹君が 何もすることがなくなったって…しょぼん

感染を広げるからと幼稚園の頃から続けてきたランニングも自粛したって…えーん

大好きな仕事と趣味のランニングを取り上げられて

どうやって生きていけたのやら ガーン

結局詳しいことはわからなかったね ゲラゲラ

 

樟太郎君 拡樹君 お疲れさまでした おねがい

 

早く普通にエンタメを楽しめる環境が戻ってきますように お願い

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日の拡樹君関連

えっはてなマークアセアセ

特典映像 2週目は安井君じゃないの はてなマークガーン

てっきり 鈴木→安井→崎山の順だと思ってた

もしや 2週目も3週目も拡樹君ってことはてなマーク 滝汗

それなら早く言ってよ~~~ ぶー

どのファンも色々都合ってもんがありますから~ うーん

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

WOWOWドラマ『虫籠の錠前』でバディを組んでた清原翔君が

脳出血で手術 だって ガーン

どうかどうか後遺症とか残りませんように お願い

 

 

 

これで書き忘れてるのないかな…滝汗

 

それではまた~