buhi 弁 4/30 ~マスク~みそ~ 拡樹君 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

おにぎり buhi 弁 4月30日(木) おにぎり

 

image

 

image

ミートソース卵焼き(卵・ひき肉・玉ねぎにんにく・コショウ・ケチャップ・片栗粉・

マヨネーズ・牛乳・オリーブオイル

【残】うどん鍋おから煮(牛小間・にんじん・白菜・ねぎ・油揚げ・レタス

煮干し昆布かつおだし汁・昆布酒・うどんスープ・おから

炒め物(野菜天・塩キャベツ醤油

鮭フレーク

ミニトマト

きゅうり

ご飯(

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日はお仕事でした~ 音譜

とってもいいお天気で気持ちいい 照れ

 

広い職場にひとり

ありったけの窓という窓を開け放ち 空気の入れ替え 爆  笑

 

古い建物だから窓が開かないところ多々 ガーン

窓開けるのに1時間 閉めるのに1時間よ チューふぅ~あせる

 

見える人にはいるいるって言われるから ナゾの人

ちょっと怖いけど  叫び 汗大声で第九歌いながらね  にひひ

エコーききまくりで気持ちいい~ 音譜爆  笑音譜

 

掃除も洗濯も終わったから

ちょこっと自分仕事 べーっだ!

マスクの留め具(ストロー)の取り付けと

オットットマスクの鼻ワイヤーの交換

image

古いタイプのは使い捨てマスクの鼻ワイヤー使ってるから

ピタッと密着するアルミワイヤーに全部変えてほしいってさ にひひ

 

古いタイプマスクのゴム通しのところは

布切りっぱなしだけど何度洗濯してもぜんぜん傷んでないなぁびっくり

 

最新型はわざわざゴム通し口縫ってるけど

この手間いらんかも… うーん

 

 

また最新型を変更して作りたい欲がムクムク べーっだ!

 

留め具はゆるめに取り付けて使う人に締めてもらおう

imageにひひ

 

image

鼻ワイヤー製のゴム通しじゃないと この作業は無理だわ にひひ

 

image

一日この留め具マスクで過ごしてみたけど

何度も締めたり緩めたりできて

きちんと留まってるし

耳に当たって痛いこともなかった グッド!

今あるマスクは順次このタイプに変更ね べーっだ!

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

仕事に出たついでに帰りに買出しへ

白いミシン糸がなくなったからね ショック!

 

100均で結構品切れしてるのがある~ びっくり

手芸コーナーは切れてるの特に多い

白いミシン糸もドミット芯もなかった ぼけー

レンジフィルターはたくさんあったから買っちゃった ウシシ

image

 

アルミワイヤーなかったけどアルミカラーワイヤーはあった

image

buhi持ってるワイヤー1巻あったらマスク100個できるからいらんけどね にひひ 

 

100均の後はいつもの24時間スーパーへ

結構混んでる~ 叫び

 

頼まれてたの買い込んでけっこうな量になったショック!

セルフレジでまずプリカにチャージしようと思ったら

まさかの文無し ガーン汗

カードは使えないのよ~ 叫び

 

しかたなくオットットに電話してお金だけもってきてもらったよ ショック!

オットットに怒られるかと思ったけど大丈夫だった デレデレホッ

 

ここにも白糸なし~ ショック!

ハンドソープもぜ~んぶなかった えっ

石鹸あるから問題ないさ~ にひひ

白糸ないのは…ちょっと困る うーん汗

マスク作りたいのになぁ ぼけー

 

てんこ盛りの買い物して帰宅したら

小buhi が買い物受け取ってくれてすぐお風呂に入れ~ビックリマークって ゲラゲラ

 

夕飯食べてマスク作りたかったけど

昨夜大豆を水に浸けといたんだった えっ

 

ちゃちゃっとみそ仕込み にひひ

ブレンダー壊れたからえーん マッシャーで大豆つぶした

image

 

image

あっという間にみそ仕込み終わり~音譜

今回も buhi菌仕込みでっせ ニヒヒチョキ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日の拡樹君情報

本人はSNS苦手だから出てこないけどね にひひそれでいいのだ ビックリマーク

推し布教活動にご活用くださいだって~ ゲラゲラ音譜

 

 

なんか小buhi が狂喜乱舞してる… びっくりはてなマークはてなマークはてなマーク

 

明日の午後 拡樹君のファンクラブ 『拡場』で

小buhi がだ~い好きな 『インプロ(即興演劇)』が

配信されるんだと~~~ 爆  笑アップ

今まで映像化されてなかったのに

過去のインプロの記録用映像を流してくれるらしい ラブラブ!

 

毎日在宅でお仕事頑張ってる小buhi 

職場から持参のパソコン2台を駆使

かな~りお疲れたまってるみたい ぼけーダウン

でも拡樹君のおかげでテンションア~ップ 爆  笑アップ


明日は午前中にお仕事バリバリやっつけて

午後からは早退して『インプロ』見るってさ ゲラゲラ

buhi も もちろん一緒に べーっだ!

『風魔の4番』と言われる拡樹君の実力をとくと見せていただきましょう ニヒヒチョキ

 

明日はオットットが職場でお仕事

buhi も明日は在宅勤務を午前中頑張って 午後早退でっすにひひ

 

それではまた~