buhi 弁 3/26~マスク~やっぱり中止~我が家の癒し | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

おにぎり buhi 弁 3月26日(木) おにぎり

 

image

 

image

出し巻き卵(鶏手羽先だし・マヨネーズ・塩・オリーブオイル

ハムチーズソテー(ロースハム・とろけるスライスチーズ

焼きねぎ(牛小間・白ねぎめんつゆ

素揚げみそ煮(茄子の素揚げみそ・みりん

汁なし鍋(水菜・にんじん・豚バラ・油揚げ・春雨鶏手羽先だし・昆布酒・中華だし

ご飯(

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

手芸屋さんでマスク用の端切れ探したけど小さくて足りなくて高くって にひひ

100均の ガーゼっぽい手ぬぐい購入音譜

 

マスク3枚分でサイズギリギリだから端ミシン全部ほどいたらこんなんだったよ

image

無駄なく ぴったり手ぬぐい1枚分ずつプリントされてるのねびっくり

でも端の白い縫い代を無視して斜め~に縫われてたの笑えた~ ゲラゲラ

そんでもって糊を落そうと洗ったら

色もきれいさっぱり落ちちゃった ガーンハッ

新品なのに使い古しの風合い出た~ べーっだ!

 

buhi の廃品利用手作りマスク

欲しいと言ってもらえて喜び勇んで押し売りしたら

お返しの品が… 滝汗 美味しいもの 恋の矢

廃品だからお金いただけないなんて言っちゃったけど

ただより高いものはないね べーっだ!

美味しいものに目がないのでちゃっかり美味しくいただきます ニヒヒチョキイェ~ィ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

覚悟してたけど 真顔汗

やはり『リトルショップ・オブ・ホラーズ』土日 公演中止バツレッド

残念ではあるけど ここは中止しかないよね しょぼん

 

ぶっちゃけ感染者はい~っぱい いるはずで ショック!

知らない間にかかってて治ってるのかもしれないしね

buhiなんて昨年11月にかかってたかもよ~ ドクロ

延々咳が出てたもん カゼ

今あの風邪ひいたらどえらいことだわ ガーン

 

検査して感染者が増えるのは仕方がないぼけー

死亡率より死亡者数が増えませんように

とにかく命を落とす人が極力出ませんように お願い

ひたすら祈って手を洗って顔洗ってうがいするのみ

 

免疫上げなきゃ アップ

しっかりご飯食べて(いつもバッチリ べーっだ!)

睡眠しっかり取って(これはあかん シラー)

体動かして(ぜんぜんあか~ん ドクロ)

イライラせず 綺麗なもの見て心を浄化おねがいキラキラ

拡樹君の神業を見て清らかな心に癒されて  ドンちゃん驚異の八頭身拝んで バッチリ にひひ

 

命あっての物種

みんな~この非常事態を生き残ろうね ビックリマーク

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

我が家の癒し デレデレ

お姉ちゃん大好き 甘えん坊テトが 袋気に入ってくれたよ~ゲラゲラ

image

 

image

小buhi の広~い背中でうっと~り ウシシ

 

それではまた~