buhi 弁 2/19 ~ フェリー旅⑨ ~ 拡樹君 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

おにぎり buhi 弁 2月19日(水) おにぎり

 

image

 

image

出し巻き卵(いりこ昆布かつお節のだし汁・塩)・マヨネーズ・オリーブオイル

鶏天(鶏むね肉重曹水・生姜・にんにく・ごま油・酒・醤油・小麦粉・油

里芋のみそ煮(里芋宝山寺みそ・だし汁

揚げ煮(ごぼうとにんじんの素揚げ【残】牛玉甘辛

ピーマンのごま炒め(ピーマン・皮むきいりごま塩・ごま油

ご飯(

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

フェリー旅 ⑨

 

別府行く前に 関サバ・関アジ食べられるとこ調べたんだけど

び~っくらするぐらい料金お高い ゲロー

いくら非日常の家族旅行でも無理~ えーん

 

関サバ・関アジのリベンジはできないかと諦めてたところ

ちょうど テレビ番組で関サバ・関アジを格安で食べられるお店の紹介してるやん えっ

新鮮な魚がてんこ盛りの海鮮丼見て

これだ~ 爆  笑音譜

 

ちょっと別府温泉から離れちゃうから

別府地獄めぐりはやめて 目指せ海鮮丼 ビックリマーク 車DASH!DASH!DASH!

 

道は車も少なくてすいすいだったのに

例のお店にだけ車がいっぱい ガーンハッ

image

お店の中は順番待ちの人でいっぱい 滝汗

 

右矢印 関あじ関さば館

 

少し待ってようやく席に案内された~ ニコニコ

image

海が見える明るいお席

 

メニュー表見て 目

目指す海鮮丼は税別 1,200円

残念ながらこれには関サバ・関アジ入ってないんだと~ えーん

じゃぁ関サバ・関アジは はてなマークアセアセ

 

今の季節美味しいのは関サバだってことで

じゃぁ関サバ食べようと見ると・・・

関さば御膳 2,900円+税  ゲロー

オットットはこれ注文 口笛

buhi と 小buhi は料金見てやっぱり海鮮丼にすることに 滝汗汗

海鮮丼は時間かかるのでご了承くださいってこと

 

お腹すいたね~と言いながら

のんび~り待つこと・・・1時間 滝汗

なんと 先に海鮮丼到着 ビックリマーク

image

魚がピクピク動いてる~ 叫び

魚一切れがでかいでかい ガーン

 

オットットにも魚勧めたけど 関さばを待つからいらない パーってよ

 

魚大好き小buhiは海鮮丼大喜び爆  笑

buhi は正直 新鮮過ぎるピチピチお魚はちょっと苦手かも… 滝汗

でかすぎるシコシコの身を噛み切れず飲み込み切れず ショック! ゴホゴホ

 

海鮮丼食べ終ってもオットットの 関さば御膳来ないよ ガーン

これが buhi が注文した品ならほぼほぼ

忘れられてる確率高いんだけどね~ てへぺろ buhi あるある

 

「今 さば釣りに行ってんじゃない はてなマークにひひ

なんてすきっ腹を抱えて冗談言うオットット 

あまりにも遅いから ガーン 店員さんに聞いてみたら

「品切れしたので今漁港に仕入れに行ってます」だって~ ガーン

「さば釣りに行ってるんじゃ はてなマーク」って冗談じゃなかったわ ぼけー

 

待ちに待ってようやくやってきた「関さば御膳」

image

オットットに 一切れいただいた 関さばの味は…もぐもぐ

臭みまったくなくとろっとして美味しかった~ ニコニコ音譜

 

でも一番 buhi の口に合ったのは

魚をたれにつけこんだ りゅうきゅうという小鉢 にやり

buhi はこれくらい くったりした刺身が好みだわ~ラブラブ!

 

一口だけでも関さば食べられたし音譜

予定してたリベンジは全て終了~ ゲラゲラ

 

お店入り口の500円でみかん袋詰め放題 に挑戦したオットット

実は詰め放題名人なのだ べーっだ!

image

 

お昼ご飯に時間かかったから

別府を後にして乗船予定の新門司港近くまで行くことに 車DASH!DASH!DASH!

 

つづく 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日の拡樹君

 

ITのお勉強企画今日もあった~ 爆  笑音譜

拡樹君のIT音痴ぶりが本物だと先生もわかったみたい ウシシ

いちいち新鮮なリアクションに

ファンはきっと「きぃ~~っかわえぇぇ~~っつ」って身もだえてるよね 爆  笑

 

このお勉強企画 第5弾まであるらしい ラブラブ!

勉強になるし拡樹君は可愛いしええわぁ グッド!

 

(追記)

ついさきほど放送された『ピーチケパーチケ』

『リトルショップオブホラーズ』の稽古場風景とインタビュー音譜

少々顔がお疲れ気味の拡樹君 えーん

でも一番気になったのは

三日月宗近の双葉ちゃんを思い出すはねっ毛 ガーン

 

拡樹君がうなずくたびにピコピコ跳ねるのがツボった~ ゲラゲラアップ

image

 

image

思わずテレビを撮影してしまった べーっだ!

それではまた~