buhi 弁 11/7 一陽展大阪巡回展⑦ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

おにぎり buhi 弁 11月7日(木) おにぎり

 

image

 

image

しゃぶ鍋ビーフン(ビーフン・【残】しゃぶなべ

出し巻き卵(卵・【残】しゃぶ鍋の汁・マヨネーズ・塩・オリーブオイル

唐揚げチリマヨ味(鶏むね肉重曹水・ムカゴ塩コショウ・片栗粉・油・スイートチリソース・マヨネーズ

炒めもの(白菜・豚バラ【残】唐揚げ残り片栗粉・ウェイパー

レンチン甘かぼちゃ(カボチャ三温糖

カニカマ大根サラダ(カニカマ・大根ごま油・粉末ガラスープ・青じそチューブ・めんつゆ

ミニトマト

ご飯(

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

一陽展大阪巡回展⑦

 

10月27日日曜日 大阪巡回展最終日

いい天気になってきた~ ニコニコ

 

image

美術館とあべのハルカス

 

image

美術館から望む通天閣

 

image

 

歩さん妹さん ながさん buhi の4人

美術館で過ごしただけではなく

短時間だけど大阪を満喫 爆  笑音譜

 

お昼は昨年と同じく 動物園前の格安うどん屋さん もぐもぐうまっ

image        image

 

image

 

新世界も散策

image  image

 

image  image

とにかく看板やメニューがド派手 

色の洪水や~ 爆  笑

 

メガドンキで買い物もしたわ ニコニコ

お土産を購入の歩さんたちに

関西人のながさんと buhi は

『ヒガシマルうどんスープ』と海苔の佃煮『アラ』

を強引にプッシュ グーウシシ

 

アラってこれ

ビンは重いから

 


 

夕方には美術館を後にして

ジャンジャン横丁でお茶した~ニコニコ

 

image

レトロな喫茶店で大阪名物 ミックスジュースベル

image

4人でシェアした熱々卵サンドも美味しかったわ~ 酔っ払い

 

暗くなってくると新世界の派手派手看板に灯りが灯ってきれいよ

image

 

 

image

 

夕飯は右矢印串カツ横綱で

広~い店内にぎやかで楽しそう ニコニコ

 

メニューも色々

右矢印横綱名物大皿料理ってすごいのもあるよ びっくり

 

後から入ってきた学生服の一団

居酒屋に学生いいのかって思いながらも気になる気になる 滝汗

 

学生服の一団はさすが食べ盛り

でっかいジョッキのジュースやら

横綱メニューの大皿カレーやらポテトやら餃子やら

次々デカ盛りが運ばれてく~びっくり

皆でシェアして楽しそう

 

お店を出る時 やにはにキャラクターの帽子をかぶりだし

あぁ~修学旅行の子たちなのねってわかったわ照れ

でっかいメニュー見せてもらって楽しかったよ ウシシ

 

お店を出てブラブラ歩き

2泊する歩さんと妹さんとホテル前の駅でお別れ ぼけー

 

2日間 美術館では buhi の友達も何人か来てくれてた

そのたび歩さんに丁寧に絵の説明してもらって

友達も喜んでた~デレデレ

 

歩さんのおかげで関西支部の偉い先生と楽しくおしゃべりもできて

美味しいお茶とお饅頭2個もいただいちゃたわてへぺろ

 

楽しかったなぁ

歩さん

また大阪きてや~バイバイ笑い泣き

 

一陽展大阪巡回展おしまい音譜

 

 

そうそう小buhiから歩さんへ伝言

「戦国鍋TV 毎日ヘビロテで楽しんでますラブラブ!

吉三の絵は部屋に飾りました~ゲラゲラ

片付いてないのでまだ保護シートかぶってますてへぺろ

だって ニヒヒ

 

小buhi の 拡樹愛ラブラブ はごうごうと燃え盛ってまっす メラメラ

 

それではまた~