buhi 弁 10/17 久々の菊一♪ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

木曜日オットット出張でお弁当いらないのをいいことに

ビニール袋で短時間で手を汚さないでパン作れないかとやってみた

けど見事に失敗 てへぺろ

なんとなくいいとこまでいったんだけどな

近々リベンジしてみたいな ニヒヒ 懲りないヤツ

 

 

おにぎり buhi 弁 10月18日(金) おにぎり

 

image

 

image

グリル野菜炒め(豚バラ・キャベツ・にんじん・ピーマンみそ・みりん・ごま油

レンチンバターカボチャ(かぼちゃ・バター・塩コショウ

焼きウィンナー(シャウエッセン水・油

出し巻き卵(いりこワタの水だし・マヨネーズ・麩・塩・砂糖・油

揚げナスの煮びたし(なすびだし汁・醤油・生姜・油

ミニトマト

ご飯(

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

新人Sさん

buhi より大分年下だけどもう職場のボスの貫禄 爆  笑

実家の料理仕出し屋で仕事してたプロ

力持ちで経験豊富

もう buhi は師匠に弟子入りした気分よおねがい

ひそかに親方と呼ばせてもらおう にひひ

 

職人Sさんにもマイ包丁を持たせてあげたい

そこで 3年前 buhi のマイ包丁買った

菊一文殊四郎包永(きくいちもんじゅしろうかねなが)本店へ

 

なんで包丁はここなのかは buhi の高校生時代に話がさかのぼるので省略 にひひ

右矢印 buhi と『菊一』 過去記事

 

buhi のマイ包丁ゲットの過去記事

下矢印

奈良公園の一角にある若草山のふもと

またもや鹿がいっぱいいる~爆  笑

image

 

image

 

image

石垣で高くなってる分 鹿が目の高さのとこでくつろいでるのよね ニコニコ

 

image

 

お店の周り 観光客がいっぱい びっくり

そして

お店の中では包丁を求める女子高生が並んでるやーん ポーン

(この写真は女子高生の団体が少なくなった後よ)

 

高校の修学旅行で何を思ったか包丁を購入した buhi

変人だと散々笑われたけど

今じゃこれがトレンド はてなマーク

 

お店の方に聞いたら

「口コミで修学旅行生が買いに来るようになった」ってよ 

もしや buhi のブログ見て口コミ広まったのかー ビックリマークそれは ないない( ^ m ^ )

 

混雑する店内で マイ包丁を物色する 親方

 

buhi は 自宅の愛刀『菊一』持参

小buhi が食洗器で洗っちゃうから錆びちゃって毎日シャカシャカ研ぎ直して小さくなっちゃったぼけー汗

 

お店の人にまだ使えるか聞いたら「まだまだいけるグッド!」って

でもやっぱりずらり並んだ包丁見たら新しいのが欲しくなった~デレデレ

そこで愛刀『菊一』と同じような包丁を選んでもらって購入

4,600円なり~チョキ

 

親方は でかい高級牛刀が欲しいっておねだり

ギャー予算が足りな~い 叫びあせる

「もぉ~冗談ですよべーっだ!」ってお手頃な値段の包丁購入チューほっ

 

職場に帰ってからは古い包丁の研ぎ直し大会ビックリマーク

さすが親方の研ぎ方は堂に入ってる~ラブラブ!

買ってきた包丁もさっそく自分好みに研ぎ直してたわ びっくり

 

buhi の包丁ラブラブ! 家に帰ってさっそく使ってみた

image

左が40年前購入の愛刀『菊一』 右が『新菊一』

 

『新菊一』

めっちゃ切れる~ 笑い泣きクラッカー

もうヘビロテ決定~ビックリマーク

 

数年後の還暦祝いは包丁 ビックリマーク

と思ってたけど

一足お先に購入してハッピー 爆  笑音譜

 

 

ハッピーつながりで

小buhi は金曜夜から夜行バスで東京へ バス

鈴木拡樹イベント「いんぷろ by 拡樹Ⅶ」

今日初参戦で~っす 爆  笑 ビックリマーク

 

途中の報告はいっぱいいっぱいでできそうにないから

帰ってから感想を教えてくれるってニコニコ

 

即興名人の拡樹君が

お客さんからのお題を即座に即興劇にしてくれるらしいビックリマーク

はぁ~見たいなぁ・・・ぼけー いやいやガマンガマンシラー

 

buhi は11月のゲキ×シネを楽しみに頑張るぞ~ビックリマーク

 

 

 

それではまた~