buhi 弁 5/10, 5/13 新生姜 & 『歩み会』 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

おにぎり buhi 弁 5月10日(金) おにぎり

 

image

 

image

甘酢あんかけ炒め(ひき肉・玉ねぎ片栗粉・塩コショウピーマン・なすび・にんじん

てんさい糖・昆布酒・酢・醤油・ごま油

焼きそば(焼きそば・豚バラ・キャベツ・ねぎ粉末ソース紅生姜

レンチンバターかぼちゃ(カボチャバター・塩コショウ

カニカマサラダ(カニカマ・きゅうり塩・砂糖・マヨネーズ

ミニトマト

塩昆布

ご飯(

寝かせ発芽玄米(玄米・あずき

 

 

おにぎり buhi 弁 5月13日(月) おにぎり

 

image

 

image

豚しゃぶ(ゆで豚バラ・レンチンブロッコリーポン酢・わさび

きんぴら(ごぼう・にんじん・ごまてんさい糖・醤油・ごま油・鷹の爪

卵焼き(マヨネーズ・めんつゆ・油

チリマヨかぼちゃ(カボチャ・スウィートチリソース・マヨネーズ・油

スナップエンドウソテー(スナップエンドウ・塩・油

ミニトマト

昆布佃煮

ご飯(

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

仕事で使ってる紅生姜

そろそろ底をつきそう・・・滝汗ヤバイ

 

M先輩と開店したばかりのスーパーに下見に行ったら

新生姜が安っす~~~い 爆  笑

そこで1年分の紅生姜用に即購入~ ビックリマーク

 

しっかし 勢いで新生姜購入したけど

肝心の赤紫蘇の梅酢が・・・ ない 叫び 汗

スーパー数軒回ったけどないわ~ えーん

仕方ない梅酢が出回るまで下ごしらえして待つか チュー

 

新生姜 家に持ち帰って刻んで~滝汗image

塩と酢で茹でて保存

 

image

早く梅酢出てこ~い ビックリマーク

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

6月にあゆみさんに会いに行くよ~ ラブラブって騒いでた buhi 

そしたら案内状送っていただきました 照れ音譜

 

6月だけでこんなに展示されるのよね 滝汗

お近くの方は行って見て見て~ウインク

詳細は 右矢印 あゆみさんのブログ 

 

またもや夜行バスで弾丸1泊旅行 てへぺろ

東京で 令和 一発目の宴会芸といきたいとこだけどニヒヒ

今は 何にも手に着かない状態なのよね~チーンザ・廃人

 

お会いする皆様方~おいで

おとなし~い buhi に驚いてくださいませ~ ニヒヒチョキ

 

 

それではまた~