初出勤 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

 おはようございます buhi でっす 

いや~昨夜はあんまり眠くってお布団に入ってちょっと寝のつもりが爆睡 寝る
楽しみにしていた()エイプリルフールが終わってるや~~~ん  
来年のエイプリルフールは頑張ろうおー ←何を 

え~もう一昨日の話になっちゃったけど
仕事始めを翌日に控え早く寝ようと思ってた buhi
色々と用事があって結局いつも通りの夜更かし  笑

ようやく布団に入ってからも眠れなくってねー (@_@) 
ウトウト見るのは料理してる夢ばかり お料理
初日を前に興奮状態 
恒例遠足前の buhi 状態に突入よ 

ほとんど眠れないままオットットの出勤に合わせて早起き グッタリ

仕事前に渡されたリストを持って買い出ししてからの初出勤 おばちゃん
調理人2人で研修所の学生さんの夕食と朝食を準備する仕事なのよ ウィンク

新人の buhi は慣れるまで言われたとおりの仕事をしようと思ってた
家で作る料理とは手順も材料も違うだろうから見て覚えなきゃってね 

一緒に仕事をする先輩は同い年
(職場に buhi と同じ名字の人がいるからニックネームの『ブヒさん』って呼んでもらっちゃってる キャッ 
話しやすくて~上から仕事を教えるって感じじゃなくて家ではどういう風に作るのとか聞いてくれて
結局メインの『紅茶煮豚』と『茶碗蒸し』全部任せてもらっちゃった 

毎回人数は変わるけど今日の料理37人分の材料渡されて 下ごしらえも味付けも全部好きにしていいよって 驚き 

かたまり肉を塩水に漬けておいたり
海老の殻をハサミで背開きにして殻むきと背わた抜きを同時にして片栗粉で洗って下味つけたり
鶏肉は50度調理で脂と筋抜きして下味つけたり
buhi 流 下ごしらえはめずらしかったみたい ぷ

いや~こんなに好き勝手にしちゃっていいなんてラッキー 
大量の料理を作りたかった buhi には願ってもない仕事だわ 号泣

慣れたら自分の得意料理をメニューに加えていいって なっ・・・なんと!
今まで buhi家独自の鎖国料理だったけどこれからはちょっとまじめに料理勉強しなくちゃね 笑

初出勤は案ずるより産むがやすしですんなり 
転職は天職だったかも 笑い 

それではまた~