『ドンちゃん誕生日おめでとう新年会』 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

 おはようございます buhi でっす 

昨日は早起きしてお弁当作り お弁当箱
右肩は痛いけど気力気力 元気モリモリ

メニューもぐっと減らして冷凍庫のフライをまとめて揚げ焼き

でもね えらい失敗続き 
お米洗おうと米びつ見たら 
す・・・少ない 
もう精米所行く時間ないよ 

ありったけのお米を集めて炊いたのに水加減間違えた~ ぎょえ~!! 
まるでおこわのようなパリパリの硬めご飯 
あわてて寿司めしにしておにぎりの予定をお握ら寿司に変更 
でも硬いご飯は寿司めしにしてもびくともしない硬さ 
しまった  硬い寿司めしは白飯よりたち悪いのよね 
一か八かで酢と砂糖と水を加えて加熱 
お握ら寿司の具も適当に そこらにある物をぶち込んだ 

予定外の事態に慌てつつもなんとかお弁当完成 word_ho1

右腕がぶらぶらしないよう肩かけカバンに腕をぶら下げて出発  

ながさんと高島屋で合流していざ新年会会場へ おー

まぁ途中ちょこっとちょこっと やじきた道中を繰り広げたけど 笑 まぁまぁ無事に到着 散策2 
カラオケ全国チェーン店のなんばHIPS店
昨年は六本木店に行ったよね~ ウィンク
ここはソフトクリームがあるからbuhi家のお気に入りなのだ 

6人で新年会の始まり始まり~ 


本日のbuhi弁 お品書き

ポテトサラダサンド(パンマーガリン・ポテトサラダ
卵サンド(パンマーガリンゆで卵砂糖・マヨネーズ・辛子・粒コショウ
ミルフィーユカツサンド(パン・キャベツ千切り・ミルフィーユカツ豚ロース薄切り・
塩コショウ・片栗粉・小麦粉・パン粉・卵・油ソース・辛子
サラダお握ら寿司(ご飯酢・昆布・砂糖卵焼き昆布酒・だし・砂糖・塩・油
ロースハム・チーズ・きゅうりマヨネーズ
チーズカツお握ら寿司(ご飯酢・昆布・砂糖ささみチーズカツ鶏ささみ・チーズ塩コショウ・
片栗粉・小麦粉・パン粉・卵・油
塩ゆでブロッコリーポン酢
卵焼き(だしポールウィンナー・ピーマン塩コショウ・油
コロッケ(じゃがいも・ひき肉・たまねぎ・にんじんマヨネーズ・塩コショウ・小麦粉・
卵・パン粉・油・ケチャップ・ソース
チーズ巻きカツ(豚ロース薄切り・チーズ塩コショウ・小麦粉・卵・パン粉・油
ローストポーク(豚バラかたまり肉砂糖・塩・ローズマリー・オリーブオイル・にんにく・
生姜・じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・塩コショウ
黒豆(黒豆砂糖・塩・醤油・炭酸
紅白なます(大根・にんじん塩・砂糖・酢・ゆずの皮
レンチンかぼちゃ(かぼちゃ塩コショウ・マーガリン
ポテトサラダ(じゃがいも・シャウエッセン・きゅうり・玉ねぎ・にんじん・コーン酢・マヨネーズ・.
塩コショウ・粒コショウ・辛子
れんこんのきんぴら(蓮根・昆布酒の昆布唐辛子・砂糖・醤油・油
その他(ゆで卵・塩ゆでブロッコリー・きゅうり・ミニトマト赤・黄
フルーツケーキ(小麦粉ベーキングパウダー卵・カルピスバターてんさい糖・
ドライフルーツくるみブランデー
チアシード

きれいなケーキはなおみちゃん持参のパウンドケーキ 
これはプロのお味~ 

みんなでカンパーイ 

ドンちゃんを肴に 食べてしゃべってゲラゲラ笑い きゃっ
ながさん buhi の右手に座ってて盛り上がるたびに思わず buhi の右肩をバンバン ヽ(≧▽≦)ノ
そのたびごめ~ん ぎょえ~!!ハッ って ぷぷ

参加した皆さまだけにわかるキーワードは『白ブリドン』ね 笑

入店した時受付でカラオケ機種一応最新型申し込んだのに誰も歌わず 
マイクはビニール被ったまま 
途中から画面をテレビに切り替えてもらったわ 

いや~しゃべりたおしてのどが渇く渇く 
ドリンクバーの飲み物やら ジュースcolaソフトクリームやら ソフトクリムソフトクリームやらソフトクリムソフトクリームやらソフトクリム 
何杯飲んだことやら ぷ

6時間ほどまったりしてきっかり2,000円の会費でいけた~ 

いや~やっぱりカラオケ店はいいわ 
どんだけ大声で笑っても白い目で見られることないもんね 
できたら部屋代だけでカラオケ料金引いてほしいんですけど~ ぷぷぷ顔  ドケチ

ストレス発散してお開きに バイバイ

帰りにはオットットからの「大阪土産に551の豚まん 551 」のミッションあり
いつもの551に行ったら長蛇の列が 
そういや「今日はえべっさんやから大阪混むで~」ってオットットが言ってたな 
でも551はほとんどお持ち帰りのお客さんで列はどんどんさばけてるから楽勝よ 
さぁもうすぐ buhiの番ってとこで 
「申し訳ありません次が蒸し上がるまで少々お時間かかります~  」だって ぷぷぷ顔
やっぱり buhi だものすんなり行くわきゃないよね 笑

ようやく豚まん購入して蒸したてほやほやを持って電車へ
無事に座れたから寝て帰るぞ~ 寝る
なんて思い通りに行かないのが buhi
膝の上に置いた蒸したて豚まんは匂いもムンムンながら なんたって 
熱い 熱すぎる 

豚まんで低温やけどなんていやよー 

電車下りるまで熱い豚まんの位置をあちこちずらして寝るどころじゃない 

最後まで buhi らしい1日なのでした 

それではまた~