buhi 弁 1/6,1/7 えらいこっちゃ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

 こんばんは~ buhi でっす 


  昨日の buhi 弁 1月6日(水) 

出し巻き卵(千代一番だし・昆布酒・薄口醤油・片栗粉・塩・油
れんこんと昆布のきんぴら(蓮根昆布酒の昆布唐辛子・てんさい糖・醬油
buhi餃子(餃子の皮・ひき肉・玉ねぎ・にんにく塩コショウ・醤油・片栗粉・油・ポン酢しょうゆ
チンジャオロースー(牛小間・生姜・昆布酒・醬油・片栗粉・ごま油
たけのこ・ピーマン赤緑・
塩コショウ
ミニトマト
小梅
ご飯


今日の buhi 弁 1月7日(木)

ちくわの甘辛いため(ちくわ唐辛子・てんさい糖・醬油・昆布酒・油)
ハムとピーマンソテー(グルメイドステーキ・ピーマン赤・緑塩コショウ
出し巻き卵(千代の一番だし・麩・昆布酒・薄口醤油・油
野菜の素揚げ(蓮根・かぼちゃ・岩塩・キャベツ・薄口醤油
ミニトマト
小梅
ご飯
*:..。o☆゚:,。*:..。o*:..o☆゚・:,*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..o☆゚・:,。*:..o

大晦日に旅行から帰ってきた小buhi 旅行♪
どうやら変な風邪をもらってきたみたいで ずっと咳き込んでるのよ 
昨日ようやく病院に連れて行ったら 熱もないし気管支炎かなってことで薬もらった おくすり

薬飲んでも咳が止まらず 夜も咳で眠れなかったみたい 
何やらオットットまで風邪気味に 
嫌やー ぎょえ~!!
buhi 日曜の新年会楽しみにしてんねんから
うつさんといてやー 
よし ママ

仕事終わって家でのんびり昼ご飯食べてたらチャイムピンポーン
インターホンのカメラ見ても誰も映ってないのよ 
おいピンポンダッシュかい  って 恐る恐る玄関の扉開けたら 
小buhiがいたー  驚き
「あら早引けしんどいの」って聞いてたら オットットも帰ってきてた 
「電話もメールもしたけどお母さん仕事中は出ないのわかってるから」って
小buhi
携帯見たらびっくり ぎょえ~!!びっくり
小buhi 救急車で 救急車 病院に搬送 
オットットが迎えに行ってきたって 

仕事中に身体が動かなくなって病院に運ばれたって 
色々検査してもらったけど異常なしで原因不明 
念のため薬はやめたほうがいいということで家で静養することに おやすみ

家で3人でのんびりお昼食べてまるでお正月や~ &
お腹いっぱいになったらそろってお昼寝 川の字
でもでも 小buhi のみならず オットット まで咳き込みだしたよ~ ガーン 
あわてて buhi もマスクした ブタ

オットットの「晩御飯何~」の声で起こされたらもう夜  だった 
「今日は七草がゆの日やから雑炊にして 」ってオットット
buhi 家では七草がゆの日はおかゆではなく雑炊 ぷ
正月明けの冷蔵庫の残り物やらちょこっと残ったスープの素やらどんどんぶち込んで雑炊ならぬ『闇鍋 』ね 

「お肉も卵も入れてくれ」って・・・ぷ
胃袋を休ませようなんて気はさらさらなく 
市販の「七草セット」買う気もないわよ 

らくちん雑炊の夕飯はあっという間にできあがり 
何のセッティングもなくテーブルに鍋を どーん 

ごった煮雑炊
発芽玄米ご飯・ご飯・卵・鶏ささみ・牛小間・大根・大根葉・にんじん・
にんじん葉・油揚げ・キャベツ・長いも・かぼちゃ・三つ葉・ねぎ・
昆布酒・
こぶ茶・薄口醤油・千代の一番だし・わかめスープ・うどんスープ

食器は汁椀 みそ汁 とお箸 箸 だけだし
おかずは奈良漬と沢庵だけだし 
あ~楽ちん楽ちん 笑 
早く 小buhi と オットット の咳がおさまって buhiにうつらなかったらいいけどね ぷぷぷ顔 

お気楽 buhi は お正月気分ふたたび~なのでした 

それではまた~