2016年 明けました~ ♪ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

 

hatsuhinode* 新年明けましておめでとうございます 

 
buhiの部屋へようこそ 
本年も ぐだぐだごちゃごちゃで ゆる~く やっていきますので良かったら読んでくださ~い 
本年もよろしくお願いいたします おじぎ

 

恒例 ドンちゃん岬で新年のご挨拶をするつもりがまさかの雨で日の出なし 笑

お正月の準備 
オットットは お花担当~ ぷ

 

 

 


玄関先撮り忘れた &
 

 

 

 

食い気担当 buhiの お節料理の記録 おー

お重になんとか詰め終わったらすでに朝~ 日の出

 


ふたを開けたらこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金はあんまりかかってないけど 手はかかってるよ~ ぷ

                   松竹梅の肴(都こんぶ・梅干し・するめ
オレンジカップ黒豆(
黒豆砂糖・塩・醬油・炭酸・栗甘露煮・錆びくぎ・オレンジカップ

              田作り2種(ごまめ・<醬油・味の素>・<くるみてんさい糖・醤油>)
                                  数の子(数の子きれこ千代の一番だし

栗きんとん(栗の甘露煮・さつまいもみりん・砂糖・食紅
ゆずカップなます(大根・にんじん・ゆずの皮・塩・砂糖・酢・ゆずカップ
高野豆腐の含め煮(高野豆腐・干し椎茸・にんじん・千代の一番だし・昆布酒・砂糖
きんぴら(ごぼう・にんじん唐辛子・砂糖・醬油・胡麻ごま油
鶏照り焼き(鶏もも肉・てんさい糖・昆布酒・醬油
筑前煮(牛小間・にんじん・ごぼう・れんこん・たけのこ・こんにゃく・干し椎茸
椎茸戻し汁・てんさい糖・昆布酒・千代の一番だし・薄口しょうゆ
肉巻き(牛小間・ミニアスパラ・ピーマン赤緑・青紫蘇塩コショウ・てんさい糖・昆布酒・醬油
ローストポーク(豚バラ塊肉・にんにく・生姜・てんさい糖・ローズマリー・オリーブオイル・
塩コショウ・てんさい糖・
にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・ピーマン赤緑
おでん(大根・親芋・こんにゃ
ねりもの・牛すじ・手羽元・昆布酒の昆布・
昆布酒・牛すじスープ・千代の一番だし・うどんスープ・塩・みりん・薄口醤油
ポテトサラダ(ロースハム・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・きゅうり・ブロッコリーの芯・コーン・
てんさい糖・辛子・粒コショウ・マヨネーズ
コロッケ(ひき肉・じゃがいも・玉ねぎ・塩コショウ・マヨネーズ・パン・パン粉・卵・小麦粉・油
チューリップフライ(手羽先・唐揚げ粉・油
チーズカツ(豚ロース・鶏ささみ・チーズ塩コショウ・小麦粉・卵・パン粉・油
野菜揚げ(かぼちゃ・なす・れんこん唐揚げ粉・油
飾り(ロースハム・生ハム・クリームチーズ・ゆで卵・コーン・きゅうり・
ゆでブロッコリー・ミニトマト・キャベツ千切り・レタス

おにぎら寿司3種(ご飯・砂糖・塩・酢・のりささみチーズカツポン酢
スモークサーモン・玉ねぎ・クリームチーズマヨネーズ・わさび・醬油
・てんさい糖・塩・油・スライスチーズ・ロースハム・きゅうり・マヨネーズ>)
ミルフィーユカツサンド(パン豚ロース薄切り・塩コショウ・片栗粉・小麦粉・卵・パン粉・
油・ソース・辛子・
千切りキャベツマヨネーズ
トーストサンド2種(ポテトサラダ・<卵焼き・ロースハム・きゅうり・スライスチーズ>)
アイスクリームトライフル(カステラ・生クリーム砂糖・卵黄いちご・キウイ・
みかん缶・パイン缶・黄桃缶

フルーツポンチ(寒天砂糖・オレンジエッセンス・いちご・キウイ・
みかん缶・パイン缶・黄桃缶
他に
焼きもち
雑煮(大根・にんじん・里芋・豆腐千代の一番だし・みそ
buhiぎょうざの具(ひき肉・玉ねぎ塩コショウ・醬油


 
お雑煮は仏壇と神棚用に具は全部丸く丸く 
餅や豆腐も丸く小細工 

 

後からおだしを入れて味噌汁にしていただきます 祈
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲコゲコの buhi と 小buhi はジュースとノンアルビールで酔っ払った~ 酔っ払い
ひと口お屠蘇のせいね 笑


奈良のお雑煮
味噌汁に焼きもちを浸けてそのあと甘いきな粉

 

食べるのはベース九州人の buhi だけよ 8おいしっ
美味しいんだけどなぁ ぷぷぷ顔
もーたく党の buhi が言っても説得力ゼロね ぷ
 


年末の寝不足を取り返すべく お正月は食べて 8おいしっ 寝て 寝る 食べて 8おいしっ 寝て 寝る 
至福のひと時を過ごした buhi なのでした 笑
それではまた~