buhi 弁 9/15 ,9/16  恥ずかし過ぎる思い出 (//艸//) | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

 こんばんは~  buhi でっす 

昨夜は早~く寝ちゃったから buhi 弁2日分ね 

  昨日の buhi弁 9月15日(火) 

残り物

鶏手羽元と玉ねぎの唐揚げ(骨を取った手羽元・玉ねぎ唐揚げ粉・小麦粉・コーンスターチ・塩コショウ・油

作り置き

おでんもどき(身を剥いだ手羽元の骨・大根・にんじん・結び糸こんにゃく・冷凍しといたハンバーグ・うどん用味付き油揚げに入れて煮た卵と餅・酒に漬けた昆布・うどんだし・醬油

オットットが先日の唐揚げが美味しかったからと手羽先と間違えて手羽元買ってきた ぷぷ
骨を取って唐揚げにしてってことね ウィンク
手羽元はいつも圧力なべで軟骨がトロトロになるまで煮込んでだしを取るけど
今回は肉がちょっぴり残った骨でだしを取って冷蔵庫の中のもの適当に放り込んでおでんもどき煮てみた 
おでんもどき意外と好評で骨に付いた軟骨は buhiが美味しくいただきました 5うっとり


煮物(おでんもどきと若返り中のミニトマト
炒め物(ベーコン・レタス醬油
長いもの塩炒め(長いも・豚バラ・塩コショウ
レンチンした唐揚げ
塩こんぶ
ご飯

  今日の buhi  弁 9月16日(水) 

作り置き

なすびの揚げ浸し(茄子の素揚げおでんもどきの汁

今日オットットお弁当いらないって・・・ 
 忘れてた
buhi がお弁当作ってるの見てて じ~ 右 右 右  
いつ思い出すかとほくそ笑んでたオットット 

オットットの好物のグルメイドステーキを焼こうとしたら
(」*^▽^*)」< うわぁ~鬼や~  お弁当食べへん日に好物を自分らだけで食べるんや~ と嬉しそうに嫌み言いやがるドS オットット 
もう何日も前に言われたことなんて 
buhi が覚えてるわけないや~ん 
 
知ってたら久々にお弁当さぼるとこだったのに 
とたんにやる気なくしたわ 

さつま芋の揚げ煮(素揚げさつま芋・レモン汁・てんさい糖・塩
きんぴらごぼう(
ごぼう・にんじん唐辛子・てんさい糖・醬油・油
なすびの揚げ浸し
ベーコンとピーマンのソテー(
ベーコン・ピーマン塩コショウ
卵焼き(卵・麩・おでんもどきの汁・塩)
塩こんぶ
ご飯



昨日は午後から 乳がん検診     
時間通り病院に行って受付
予約が取れたのは一月ぐらい前だったからすっかり忘れてたけど
乳がん&子宮がん検診だった~ 

いや~乳がん検診も結構 嫌なもんだけど子宮がん検診はもっと 
女性ならわかるよね 

診察室の前の廊下で順番待ち 
中で先生の話し声がず~っとしてる ケラケラ
まぁ検診なのにこんなに長い説明って・・・なんか深刻なのかしら がーん
と思ったら次の人も時間かかるかかる  困る
その間ず~っと先生の話し声 て
そんでもってまた次の人も・・・

ようやく名前を呼ばれた時には待合室の暑さでちょっとぐったりよ 

自分が診察受けて納得 
先生と~っても丁寧に説明してくれるの 
ようやく説明終わって乳がん検診の触診 

これもず~っと説明しながら丁寧に丁寧に触診 
わきの下の触診ってくすぐったくて苦手なのよ 
「先生くすぐったいから早く終わってください お願いします。 」笑いをこらえるbuhiの心の声 

さぁ次はいよいよ子宮がん検診 
ってかまえる暇もなく隣の内診台へ
内診室って特別な部屋ではなく乳がん検診の診察台の横に内診台も一緒にあってちょっと抵抗あるわ~  

あのチョー恥ずかしい恰好で診察受けなきゃいけない恥ずかしさ
しかしここでも先生の丁寧な丁寧な説明は続き・・・
「先生・・・
説明は股閉じてからにしてくださいまたも buhi の心の声 

内診って何度やっても慣れないけど一番恥ずかしかった思い出がよみがえったわ 

あれは buhiが22歳 こども女の子
結婚して東京の大学で働いてた頃
もしや妊娠ってことで仕事を抜けて大学の付属病院を受診   

内診に全く予備知識がなかった buhi
妊娠の判定にあんな恥ずかしい検査があるとは ガーン 
しか~し 内診台で恥ずかしさのピークにある buhi に更に追い打ちが・・・ 
なんとカーテンの向こうに学生たちがぞろぞろ見学にやってきてるじゃな~い男の子(驚)男の子(驚)男の子(驚)男の子(驚)男の子(驚)男の子(驚)
ギャー何でやん 
同じ年頃の学生に大事なあそこをジロジロ観察されるって最悪~
o(≧◇≦)o

はぁ~大学病院ってとこはそういうとこだったのをすっかり忘れてたガクリ
最先端の治療を受けられる代わりに学生さんの勉強の実験台でもあるのよね 亜友未

あの時 小buhi がお腹の中にいるのがわかったんだけど
恥ずかし過ぎておめでたいも何もあったもんじゃない  


内診台の上で先生の長~い説明に耐えながら
あん時はもっと恥ずかしかったんだからこんなの平気平気と自分に言い聞かせる buhi (ㅌㅌ;)

ようやく診察終了~ ガーン
先生の長~い説明でわかったことは
乳がんも子宮がんも診たとこまったく異常なしってことだったわ
ふぅ~やれやれ ぷぷぷ顔
それではまた~