buhi 弁 9/14  パッピンス集会ふたたび | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

 こんばんは~ buhi でっす 

  今日の buhi弁 9月14日(月) 

残り物
お好み焼き(豚バラ・キャベツ・ねぎ・紅生姜小麦粉・卵・
ベーキングパウダー・だしの素・昆布酒・塩コショウ・油

煮込み揚げ肉団子(冷凍しといた揚げ肉団子・ケチャップ・
バジルソース・おたふくソース・辛子・昆布酒
卵サラダ(蒸し卵・てんさい糖・マヨネーズ・辛子
お好み焼き(お好み焼き・おたふくソース・マヨネーズ
生姜煮(大根・にんじん・ねぎ・挽肉・生姜だしの素・昆布酒・片栗粉・醬油
じゃことみょうがの甘辛煮(ちりめんじゃこ・みょうが・てんさい糖・昆布酒・醬油
若返りミニトマト
紅生姜
ご飯


昨日(日曜日)はシネマート心斎橋にふたたび~ 

今回は東京の若頭まいなちゃんが大阪にやってくる~ってんで
関西のおばちゃま集合よ 
まいなちゃんったら好きな人が多過ぎて忙しい忙しい  (* ̄艸 ̄)
なんと「せかいと」今回が初見なのよ 

2回目観賞の buhi は準備万端 
涙と鼻水対策万全よ 

上映会場に入ってカバンをごそごそ
厚手のタオルハンカチを膝に置きティッシュをいっぱい詰め込んだマスクを装着 マスク

落ち着いたところで恒例の観客数確認 1本指
モコモコのでっかいマスクを装着して後ろを振り返り一人二人と数を数える buhi 
怪し過ぎるわ~ 
入ってる人は23人 
もったいないこんないい映画もっとたくさんの人に見てほしいわ 

映画も2度目だから余裕余裕 
な~んてことなく またもや涙と鼻水が~  大きらい
マスクをよけて流れる涙をタオルで拭き拭き
マスクで鼻水はストップされたんだけど今回は鼻づまりで息ができない 

泣いて笑って笑って泣いてでまたまたお腹が刺激されまくり 
鼻はグスグスお腹がグーグー 
buhiの腹へったの雄たけびはまわりにも聞こえてたって  (////)

NAODYさんに教えてもらった「テコンドーチビドン」の写真はバッチリ確認

でもその横の木に登ってる青い服の写真とピンクの服の写真は見覚えないわ ぷぷぷ顔

テスのお父さんがくれた帽子をアルムが最後にかぶっててジーン 泣く

映画の感想は色々しゃべくりたいとこだけどまた後日感想文でも書こうかね 

映画の後はサイゼリアでお昼をガツガツ 5うっとり
よっぽどお腹すいてたのね~って  笑

お昼の後はまいなちゃんリクエスト「雪のはな」でパッピンス 

ここの氷不思議なのよ 
粉雪みたいにサラサラで最後まで水っぽくならないの
でもさすがに2度目の私たち 美味しいんだけど上品なお味にちょっぴり飽きてきた 
「やっぱり鶴橋のガシガシ混ぜるパッピンス」が食べたいね~って話になったわ ↓


シネマートに戻る前に まいなちゃんグリコ前で記念撮影 ぷ


シネマートでまたまたまったりおしゃべり
デュエリスト10周年の上映会にドンちゃんがサプライズで登場の動画見てキャァキャァ 
キャー 
髪型が気になる気になる~ 

ながさんが言うには昔の「坊っちゃん刈り」だって 
ぷぷ
家に帰ってさっそくキャプチャしてみたわ


せかいとのポスターに星型カードを貼ろうとしたらもう星型がないんですとー 

四角いカードじゃカッコ悪いね 
でもそれだけいっぱい感想があるってことよね 
13日せかいとポスターはこんな感じ~

シネマート新宿はどうなってるのか気になる気になる 

楽しい時間はあっという間で 4時解散 

次の集会は来週土曜日19日に決定 
19日から上映回数が11時15分1回に減ってる~ 号泣
上映期間が少しでも伸びるよう頑張るわ チカラコブ おばちゃん 頑張る

 (」*^▽^*)」< 業務連絡 業務連絡
メンバーの皆さま 次回9月19日土曜日
11時前シネマート心斎橋「せかいと」ポスターサゲサゲ↓前で集合よウィンク 


それではまた~