buhi 弁 7/15 グレースちゃん事故死 (iДi) | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

  こんばんは~ buhi でっす 

ドンちゃん ラブ    だった 馬のグレースちゃん が最近映画撮影現場で事故死したって ((◎□◎ ))
知らせを聞いたドンちゃん   涙を浮かべて悲しんだそう (ノ_・。)

こんなに可愛がっていたのにね 

元記事 → ここ

 という言
葉はとか言葉と翻訳されることが多いよ 


  今日の buhi 弁 7月15日(火) 

残り物
さんまの蒲焼(塩水浸けさんま・しょうが片栗粉・油・オリゴ糖・酒・醬油



安物だけど とうとう 卵焼き器 購入~ 

慣れないから恐る恐る巻いてみた 

卵焼き(卵・鶏皮だし・麩・塩・オリーブオイル
ウィンナーとピーマンソテー(ポールウィンナー・ピーマン塩コショウ・
オリーブオイル)
さんまの蒲焼
椎茸の甘辛レンジ煮(乾し椎茸・オリゴ糖・酒・醬油
揚げなす味噌煮(なすの素揚げ味噌・酒・オリゴ糖
酢の物(きゅうり・わかめ塩・酢・砂糖・醬油・唐辛子
ミニトマト
紅生姜
ご飯



晩ご飯の生姜ご飯にだし汁入れたくて簡単だし汁作り

小なべに昆布とお水入れてひと煮立ち(昆布買ってきたら小さくカットして保存してる)
コーヒーフィルターに鰹節入れて昆布のお湯をドボドボド

あっという間に出し汁の出来上がり~

昆布と鰹節は少し味があるからふりかけにするまでもなく buhi ほじゃほじゃ食べちゃった 


今日は会社の瀕死パソコンのメインサーバーの入れ替え
いや~ここまで長かった 
パソコン会社との交渉やら準備諸々
高額なシステムだから費用を最小限に抑えてメインのマザーとかサーバーだけ入れ替え

皆様に色々不自由な思いをさせてペコペコ頭下げ続け胃が痛かったわ 
これでいきなりパソコン停止の心配はなくなったけど
結局 見た目新しくなったのは buhi のパソコンだけなのよね(;^_^A
しばらく新しいパソコンの操作にドキドキハラハラしそう 

どきどき  させられるのは ドンちゃん だけにしてほしいわ 

それではまた~ 


ポチっとお願いしまっすm(_ _)m