小buhi の誕生日パーティーヽ(≧▽≦)ノ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

  こんばんは~ buhi でっす

土日は2日連続で 小buhi の誕生日パーティヽ(≧▽≦)ノイェ~イ
暗く胸の痛むニュースを 束の間忘れて 楽しんだ~


土日はブログネタが盛りだくさん
長くなりすぎたからさくっとカットして駆け足で


朝イチにマラソンの練習
それからシオモニ様を病院に連れて行き 続いて美容院へ

美容院のお迎えまでに1回目の買い出しとお弁当づくり


  

   土曜日の buhi 弁 シオモニ様バージョン  

 

 

  

豆ご飯のおにぎり
出し巻き卵
にんじんのグラッセ
細々ほうれん草のおひたし
マッシュポテト
皮むきミニトマト


外はうららかな春の日  
小buhi はワンコ1号のエリー を日向ぼっこさせながらマッサージ中
「お母さ~ん エリーが今 めっちゃ可愛い顔してるよ~
日ごろ写真写りの悪い エリーの可愛い姿をおさめようとあわててカメラを向けた buhi

 

はい めっちゃ可愛いはずのエリーの写真・・・

 カメラを向けると変顔する名人ならぬ迷犬エリーよ

ワンコ2号のテトはカメラ向けると

 
「僕 悪いことなんてぜんぜんしません」とばかりにしおらしい顔するのよね


シオモニ様の御用と買い出しを済ませてやれやれ
さぁ~それから 小buhi の誕生日パーティよ

回る寿司を買い込み 持ち込みオーケーのカラオケ店へレッツゴー   

カラオケルームは誕生日パーティ会場に変身

 
 
 
  
図書館で借りたカラオケ名曲1200が役に立ったわ
オットットとbuhiで取り合いよ

フリードリンクにはソフトクリーム の食べ放題付き
ここでもオットットの大盛ソフトクリーム   を何杯も目撃した
buhi も人のこと言えないけどオットットよ
「あんた どんだけソフトクリームすきやねん  

採点カラオケの辛口コメントに突っ込み入れながら
楽しいカラオケパーティは続いたのでした  


そして日曜日パーティ2日目

 

 

 

 

いちごとフルーツ缶のケーキ
※298のイチゴ 見栄えはイマイチだったけど味はいけてたわ
フルーツポンチ(寒天・いちご・キウイ・みかん パイン 桃の缶詰・砂糖・オレンジエッセンス
前日残りの豆ご飯
赤飯
トーストサンドイッチ(パン・マーガリン・ポテトサラダ・卵サラダ・
ハム・チーズ・きゅうり・トマト)
盛り皿(鶏唐揚げ・舞茸としいたけの唐揚げ・豚チーズ巻き・冷凍かきフライ・
ポテトサラダ<ウィンナー・きゅうり・にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・コーン・
マヨネーズ・粒コショウ・砂糖

卵サラダ<ゆで卵・砂糖・塩コショウ・マヨネーズ
きゅうり・ブロッコリー・レタス・ミニトマト・コーン・ハム)


誕生日の定番メニューで手作りパーティよ
お料理楽し~ 
誕生日パーティで一番喜んでるのは絶対 buhi ね 


パーティも終わってほっとしてくつろいだ buhi うっかり椅子の上に正座しちゃってた
(buhi 実家ではずっと板の間で正座してご飯食べてたから椅子に座る生活にイマイチ慣れない
気が付くと椅子の上で正座してることが度々よ
もうおわかりね
バッキーン という大音響
気がつくと buhi は潰れた椅子とともに床の上に正座しておりました

思えば2年前に購入した椅子は使用1週間でこんなことになってたのよね 
→ 2年前の記事

そして 現在 buhi の下敷きになった椅子 
 

 

 
buhi に壊された椅子はひとつやふたつじゃないの
これから私のこと「椅子殺し の buhi  」とでもお呼びくださいませ

楽しい誕生日パーティ2連チャンにしっかり落ちまでついて
やはり buhi ついてないけどついてる女よ

それではまた~