buhi 弁 3/3 & 即席ひな祭りパーティー | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

 こんばんは~ buhi でっす 
 

 今日の buhi 弁 3月3日(月) 
 

 

卵焼き(卵・三つ葉・だし汁・昆布酒・鶏豚だし汁・塩・油
buhi餃子ポン酢焼き(buhi餃子〈挽肉・玉ねぎ・にんじん・たまねぎ・餃子の皮・片栗粉・塩コショウ〉・ポン酢・ごま油
煮物(鶏胸ハム・長いも・大根・にんじん・鶏豚だし汁・塩
じゃこピーマン(じゃこ・ピーマン・昆布酒・砂糖・醤油
きゅうり甘酢漬け(きゅうり・残り物寿司酢〈砂糖・酢・塩〉)
ミニトマト
チョロギの梅酢漬け
ご飯(buhiは玄米ご飯)



日曜に1日早く ひな祭り と思ってお寿司にしたけど
小buhi 晩ご飯いらないって
だって小buhiが働いている会社(立ち上げて間もないネット通販の会社)
店舗をオープンすることになってお引っ越しのまっ最中なのだ
小buhiはバイトだけど店長って肩書だって

しばらく滞在してた息子も京都に帰っちゃうから オットットとふたりで地味な雛祭り
息子には豚の角煮と芋きんとんと巻きずしをお土産に持たせたわ

今日から小buhiは新店舗に出勤だから朝が早くなった
いつもは buhiが一番早く出勤するからお弁当置いて家を飛び出すの


今朝もいつも通りバタバタ お弁当作ってたら 小buhi が
「もうバスの時間だから出るよ~」って催促っぽい口調
buhiは「えバス停まで送ってほしいの今お弁当作ってるから送っていけないわ~
小buhi 「いやいや自分で行くけど お弁当待ってるのよ」
あ~そうか早めに出勤ってことはお弁当も早めにできてなきゃいけないのね
今ごろ気付いたわ

あわててお弁当持たせたから  写真はオットットとbuhiの分だけ



夕方仕事終わって外に出たらなんだか日差しがまぶしいわ
春だわ春 
とたんに テンション上がった buhi 
急に ひな祭りパーティがしたくなった~
そこでいそいそ スーパーで いちご と 抹茶オレ と イチゴジャム を購入


家に帰って大急ぎでお料理よ
 

でもでもバタバタ慌てて作るもんだから予想外の失敗続き


ハマグリ寿司ならぬハマグリチキンライスの予定が・・・

          はまぐり寿司ってこんな感じ~~(画像はかってにお借りしました <(_ _)>
 

横着して材料ぶち込んで炊いたご飯ができそこない


チキンライスからパエリアに変更したけど味イマイチ
結局ドリアにして何とかごまかした~


 ひな祭り小buhi の店長初日お疲れさん会 
はじまりはじまり~

 

ポテトサラダ(じゃがいも・きゅうり・ロースハム・にんじん・コーン・マヨネーズ・からし・砂糖・粒コショウ
唐揚げ(鶏もも肉・唐揚げ粉・油
素揚げ(かぼちゃ・三度豆・
巻きずし(ご飯・のり・しいたけの甘煮・高野豆腐の甘煮・卵焼き・きゅうり・しそ・三つ葉・カニかま・スモークサーモン・チーズ・さらし玉ねぎ・砂糖・酢・マヨネーズ・わさび・醤油
ゆで卵

チーズ
生ハム
飾り(ゆでにんじんの花・ブロッコリー・レタス・ミニトマト)
ドリア(ご飯・玉ねぎ・トマト缶・鶏手羽元&スープ・マッシュルーム・チーズ・ブロッコリー・ミニトマト・牛乳・ケチャップ・塩コショウ・オレガノ・シチューの素
グラス三色寒天(いちご・牛乳・糸寒天・粉寒天・抹茶オレ・イチゴジャム・砂糖
飲み物〈赤ワイン・カルピス)
いちご

冷蔵庫の中のもの かき集めた 即席パーティーメニューよ
 

ちょこっと飲んだワインでゲコゲコ の buhi 爆睡 
起きたら大量の洗いものとの格闘だったのだ

それではまた~