buhi 弁 1/8 1/9 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

 こんばんは~ buhi でっす

昨日は雨の中またまた駐車場への近道の斜面でズルッとすべってしまい おニューのズボンが泥んこに      

やっぱり「 急がばまわれ 」横着した罰ね
体中ギシギシ痛くて凹んだわ  
なので 今日はまとめて2日分の buhi 弁よ~


 昨日の buhi 弁 1月8日(水) 
 

のり&だし巻き卵(卵・のり・だし汁・昆布酒・塩・オリーブオイル
大根とうす揚げの煮物(細大根・うす揚げ・だし汁・昆布酒・薄口醤油
炒り鶏(鶏肉・にんじん・糸コンニャク・蓮根・ごぼう・たけのこ・しいたけ・
砂糖・だし汁・昆布酒・椎茸の戻し汁・醤油
ウィンナーとキャベツのチーズ炒め(ウィンナー・キャベツ・チーズ・
塩コショウ・オリーブオイル
レンジ焼きたらこ
ご飯


 今日の buhi 弁 1月9日(木) 

肉巻き(牛肉・ピーマン・にんじん・砂糖・昆布酒・醤油
だし巻き卵(卵・だし汁・昆布酒・塩・油
白菜蒸し煮(白菜・にんじん・豚小間・マーガリン・塩・醤油
炒りどりジャガイモ和え(ジャガイモ・鶏・にんじん・ごぼう・れんこん・
こんにゃく・椎茸・・・)
レンジ蒸しジャガイモをつぶして前日残りの炒り鶏と混ぜて炒っただけ~
ブロッコリー
ミニトマト
自家製ふりかけ(だしがら・山椒の佃煮・ごま・のり・砂糖・醤油
ご飯


オットットが 「だし巻き食べた~い 」 と言うのでだし巻卵が続いてます
buhi 若かりし頃は  かつおだし・昆布だし・いりこだし とていねいに作ってたんだけど
オットットの「 粉末だしの方がおいしい 」の一言でやめちゃいました
でも だし巻き卵 はやっぱり だし取りからしないとね

冷蔵庫の中の だしトリオ


かつおだしと昆布酒としいたけの戻し汁
だしを取るとついでに ふりかけができちゃいます


おまけの はなちゃん




先日 はなちゃん が buhi の席の後ろと お話しましたが
証拠写真よ~  


振り返れば奴がいる 」なのだ


それではまた~