鶴橋 リベンジ & 似顔絵展 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

 こんばんは~ buhi でっす


今日は大阪鶴橋のコリアンタウンまで「私の描いた韓流スターイラスト原画展」を見に行ってきました

相棒ながさんと前回 鶴橋迷子旅 リベンジやるぞ~って気合も十分でお互い待ち合わせ時間より早目に到着
はい もう長々言いません
なが&buhi  期待を裏切ることなく まったく同じとこで 迷子になりました~   
でも 迷子になったことにすぐ 気付いたんですからすごい進歩でしょ
次こそは絶対絶対迷子になりませんからね  (≧ε≦;)
2度あることは3度ある とも言う~ 

稲毛へGO~では予定より1時間早く新大阪に着いたのにちゃんと予定通りの新幹線に乗ったふたり
今回も早く着き過ぎてどこかブラブラしなくちゃねと言ってたのにきっちり予定通りの時間に会場に到着よ

※ 原画展は明日11月11日まで
  


班家食工房 2階の会場には 韓流スターの似顔絵がい~っぱい   
ドンちゃんの似顔絵はなかったけど・・・
たくさんあり過ぎて全部を紹介できないのですが一部お写真を紹介
                   
                        ※ 写真はポチっとすると大きくなります
     

     

   

     
 
     

     

     
 
 
絵を堪能した後はお食事~   ( ̄q ̄ ) 
でも食べた後に写真撮り忘れたことに気づいてお食事シーンはカット    

前回 を食べた「ヨンカフェ」さんの本店「流れる千年」さんで ポテトとキムチのチーズグラタン とキムチのチーズリゾットをいただきました
ながさんが小食のため ほとんどが buhi のお腹の中へ

肌寒い今日はは食べないぞ  と思ってたのに目の前で
ができるとこを見てたら・・・  た・食べたい

     
パッピンスの写真は真夏に食べた時のものです  

     

これを二人で分け合いました~ ってこれもほとんどが buhi のお腹の中へ・・・
あっ buhi つい先日まで腹痛で七転八倒してたわ
す~っかり忘れてた・・・
これぞ 喉元過ぎればなんとやらですわ


帰りは迷路の鶴橋商店街で おしゃべりしつつ 買い物しつつ きっちり迷子になりつつ・・・ 無事帰宅いたしました

帰宅した buhi はさっそく夕飯作りながら 買い物してきたサツマイモで 我が家のマイブーム 「なんちゃって大学いも」作り
お友達に教えてもらった簡単おやつを簡単にご紹介~


まずサツマイモの皮をむいて食べやすい大きさにカットして水にさらす(ここまで約5分)


フライパンにサツマイモを入れて上からサラダ油と砂糖をお好みでかける(分量聞いたんだけど忘れた


蓋をして中火で蒸し焼きにして 火が通ったかなってとこで蓋を取って ちょい煮詰める(今回は焼き始めから終りまで15分くらいかかったかな~)


いい感じでうっすら飴色になったらできあがり
(作り始めてから約20分で完成)


油も砂糖も少量で後片付けがとっても楽(飴がこびりつかないからフライパンをさっと拭いて洗える
味も軽めでいくらでも入る入る(夕飯といっしょにこれ全部たべちゃった
えっ とっくにこのやり方で作ってたわって
けっこうポピュラーな作り方らしいですね 今の今まで知らんかったわ~

今日はお腹いっぱい食べて 食欲の秋 を実感した buhi なのでした  


あっそうそう 明日11月11日チェインタダ結婚記念 
WOWOWで「カメリア   」放送よ~
録画お忘れなく

それではまた~