猫しっぽ ご訪問ありがとうございます 猫あたま
初めましての方はこちらをどーぞ

☆彡

オッドアイ猫フォロー&アメンバー申請について三毛猫
こちらをご一読下さい
注意基本フォローバックはしておりません注意




札幌駅から北斗12号で函館駅まで移動地下鉄

北斗12号は全席指定。

座り心地けっこう良かったキラキラ



札幌駅を出発し苫小牧、室蘭、長万部など

海沿いを通る電車の旅ですひらめき

眺めを楽しめるのも電車の醍醐味ですよね〜



苫小牧あたりでまさかの機械トラブルで30分足止めを喰らいましたwwwま、電車あるあるだから仕方ないんだけど、トータル5時間近くかかりました無気力思えば今回の旅において一番過酷だったかもガーン

函館着いたのはもう夕方…




30年ぶりの函館!!何か感動\(^-^)/
全然覚えてないけど、駅こんなに立派じゃなかった気がする昇天


この日は、駅からすぐのコンフォートホテルにお世話になりました!(写真撮り忘れ)
マットレスの硬さ&枕の硬さバッチリで爆睡ふとん1
朝食無料なのもポイント高し。


チェックインを済ませて函館山へ。
ロープウェイで行きましたにっこり
しかしこの時点で人がもんのすごい。
友人によると名探偵コナン効果だと言うのですが、わて1回もコナンの映画見たことないんだけど真顔


頂上着いたらまぁえげつない人人人
見てよこれ。
とにかくひどい人人人


全然動かないわけ。


これは外じゃなくて帰りのロープウェイに乗る前に中から撮った写真。


外から見たかったがとにかく人がすごくて、下手したらドミノ倒しみたいになりそうで怖くてこれ以上無理だったわー

何なのこの人の多さ!
異常!
終始イライラでしたwww

でも夜景は素晴らしかったです。


続くオッドアイ猫


イベントバナー

 




よろしければ応援ポチお願いしますニコ

おすすめですよだれ
宅配弁当のサブスクnosh(ナッシュ)スプーンフォーク

↓初めての方はお友達紹介リンクからの購入が断然お得◎