猫しっぽ ご訪問ありがとうございます 猫あたま
初めましての方はこちらをどーぞ

☆彡

オッドアイ猫フォロー&アメンバー申請について三毛猫
こちらをご一読下さい
注意基本フォローバックはしておりません注意




イベントバナー

 


少し前に5月に受けた健診結果が
返ってきました。
去年と大きく変化はなかったのですが
やはり血圧が少し高め。
あと今回は血糖値と脂質がC判定ガーン


再検査とまでは行かないですが
わたしの場合は遺伝要素も大きいので
引き続き気を付けないといけませんネガティブ
おそらくうちはがん系統ではなく
心臓脳血管系な気がする…
家族や親戚の病歴は参考にすべし。


体重は謎に0.5キロ減ってました爆笑
以前の上司が体重が減ると様々な数値が
良くなるって言ってたな…
もっともっと減らさないとタラー


好きなものを好きなだけ食べても
平気という時代はとっくに過ぎてしまった。
元々食べるのが好きだからさー悲しい現実笑い泣き


ヤクルトの蕃爽麗茶はずっと飲んでます。


婦人科検診の結果も来ました。


マンモグラフィ&子宮頚がんともに異常なし。
良かった!!

子宮筋腫は様子見で良いとの事でした。
生理痛がひどくなったり量が増えたりしたら
危ないのかな?と思いますが
とりあえずは2年に1回の検査にしようかなと
思います。


意外だったのは、子宮がんの原因にもなるHPVウイルスには感染してなかったこと。
男女のそういう体験がある女性は、高い確率で感染しているそうなのですが、わたしはどうやら免れたらしい。
絶対感染してると思ったけど、良かった。
罹らないに越した事はない。


婦人科健診を受けると
自分って女なんやなーって再確認しますねw


40代の自分には
まだ妊娠する力は残ってるのか?
そもそも妊娠しやすいorしにくい
体質なんだろうか?


今までこどもが欲しいとか
思ったこともないから
そんな事考える機会もなく
20代30代が過ぎてしまったが
自分はどうだったんだろ?と
ふと思った瞬間でございました昇天昇天昇天





よろしければ応援ポチお願いしますニコ

おすすめですよだれ
宅配弁当のサブスクnosh(ナッシュ)スプーンフォーク

↓初めての方はお友達紹介リンクからの購入が断然お得◎