猫しっぽ ご訪問ありがとうございます 猫あたま
初めましての方はこちらをどーぞ

☆彡

オッドアイ猫フォロー&アメンバー申請について三毛猫
こちらをご一読下さい
注意基本フォローバックはしておりません注意



イベントバナー

 


人件費高騰・人手不足で
派遣業界が厳しい状況にあるという
お話をしましたが

人材派遣大手のパソナが赤字だそう。



第三四半期決算なので最終の第四四半期で

どうなるのか分かりませんが

派遣業大手でも厳しいとは…



パソナと言えば会長に竹中平蔵がいた事を

思い出しましたが、もう退任していました。

派遣業は儲からないと判断したんですかね。

知らんけど。



パソナはコロナ検査やオリンピック関連と言った

国絡みの仕事が多かったようです。

そう言えばハローワークに貼ってあった

氷河期世代支援プログラムのポスターに

運営会社がパソナと書いてありました。

結局のところ派遣会社が儲かるしくみに

なってるのか?と首を傾げましたね。

やっぱりパソナは竹中平蔵の力で

国とツーツーなんじゃないかと疑いますわ。



あとパソナは中抜きもかなり問題に

なっていました。

中には9割中抜きしていたとかいう話も

あるようです。ひどすぎでしょ。






そんなパソナは現在派遣業から
BPO事業にシフトチェンジしているそう。
BPOというのは受託業務のことだそうです。
大手でも派遣業だけでは生き残っていけない
時代に突入したのかもしれません。


あと最近多くなってきているのが職業紹介事業。
これからはわざわざ派遣を利用しようとする
企業は少なくなっていくかもしれません。


まぁ自分も10年以上派遣会社には
お世話になった身ではありますが
(パソナは登録してません。)
いろんな意味で派遣で働いて良かったと
思えた事は1つもなかったので
派遣業が衰退していくのは自分的には
良いんじゃないの?と思っています。


合法の人身売買なんて言われてますからね。
人を物のように扱って儲けるビジネスなんて
無くなった方がいいのではないでしょうか。





よろしければ応援ポチお願いしますニコ

おすすめですよだれ
宅配弁当のサブスクnosh(ナッシュ)スプーンフォーク

↓初めての方はお友達紹介リンクからの購入が断然お得◎