猫しっぽ ご訪問ありがとうございます 猫あたま
初めましての方はこちらをどーぞ

☆彡

オッドアイ猫フォロー&アメンバー申請について三毛猫
こちらをご一読下さい
注意基本フォローバックはしておりません注意






本日は待ち合わせの為県南方面へ電車

鎌倉パスタで遅いランチニヤリ



カルボナーラ大盛w


デザートはゴンチャの

黒糖烏龍ミルクティー飛び出すハート

かなり久々に飲んだ。



友達からもらったLINEクーポンで

いただきました。

モバイルオーダー初めてやったけど

便利だねウインク






今年も事務系の新入社員が1人
送り込まれてくることに
女子社員だそうです。


わたしが直接の指導係に
なるわけではありませんが
無関係ではいられませんから
時には教えたりする事も当然
出てくるでしょう。
仕事が増えるので正直面倒くさい
性格悪くてすみませんね真顔

まぁ、こう感じるのには
一応理由があって。


新人は1ヶ月くらいみっちり研修を受けて
連休明けに続々と配属されるようです。


毎度思いますが新入社員って
時間をかけて一から丁寧に研修してもらって
ほんといいご身分だな、と思います。


自分は氷河期世代で新卒での就職に
失敗してますので、そんな
「新人研修」なんてものは
受けたことがありません。
コールセンター派遣では数日間の
研修はありましたがそれとは訳が違う。


ビジネスマナーも今までやってきた事も
全て実務で覚えました。
新入社員というタイミングを逃すと
いちいち研修なんてものに時間を
割いてもらえません。
とにかく実際にやりながら覚えなさい
という立場になります。


新入社員という扱いを受けた
ことがないので、今の会社の新人達は
えらい甘やかされてるな〜としか感じません。


だからと言って差別したり
冷遇するわけでもないですが
心の底では冷ややかな目で見ているのが
現実です。


先輩からされてうれしかった事を
後輩にもしてあげようとか思うんでしょうが
わたしにはそんなものありませんから。




チャットで話しかけてみたら
やはりずっと休職していました。
理由は「上司と合わなかった。」だそう…


どんな上司なのか実際見てないので
分かりませんが、けっこうパワー系
だったらしい。


でもこの男子もなかなかの子ですからね。
扱いは大変だと思いますわ。
以前発○障害を疑いましたからね。


そのままあっさり退職するかと思いきや
復帰したのは意外。
理由を聞いてみたら、休職の間
社会からの孤立感を感じたそうで…


今は実家から2時間かけて通勤している
そうで、5時起きで辛いとかほざいてましたわ。


話を聞けば聞くほどただのあまちゃん…


こういう人に限って意外と
辞めないんだよね。
配属先の人達、大変だろうなぁ。


今の若者の扱いって
ほんとめんどくさいね。
怒れないしね。


ほんっとめんどくさい。
なぜこっちが気を遣わなければ
ならないのかしら真顔
普通逆じゃないの?って思うんだが。






よろしければ応援ポチお願いしますニコ

おすすめですよだれ
宅配弁当のサブスクnosh(ナッシュ)スプーンフォーク

↓初めての方はお友達紹介リンクからの購入が断然お得◎