猫しっぽ ご訪問ありがとうございます 猫あたま
初めましての方はこちらをどーぞ

☆彡

オッドアイ猫フォロー&アメンバー申請について三毛猫
こちらをご一読下さい
注意基本フォローバックはしておりません注意






来週4月からの人事の内示が出るんですが、ここのところこの時期特有のソワソワした雰囲気が職場には流れています真顔



社員同士での会話の中でも、4月以降の話は人事次第で、とかそういうフレーズが多く飛び交っています。



部署内のスケジューラーを見て1つ気になったのは、所長もゴマスリ(営業課長)も今月に入ってから前ほど客先訪問の予定を入れなくなりました。

何でかな?と思っていましたが、おそらく人事異動を意識しての事だろうと察しました。

2人とも異動アリキで考えていて、今更一生懸命になる必要が無いって思ってるんでしょうね。言い方悪いけど、もうどうでもいいってやつ。



満3年で転勤最大リーチがかかっている所長は、事務所にいる事が明らかに増えています。

先週もゴマスリとずーっと人事の話をしてました。グループ会社の社長はみんなやる気がない、もっとやる気がある人達と仕事がしたいとか、まぁ言いたい放題です。わたしから言わせれば「どの口が言うか?」の一言ですが






仲の良い営業さんとも話したんですが、最近ずっとゴマスリがえらいご機嫌さんです。会話の語尾にいつも♫が付いている感じ。
この人は元々分かりやすい性格なので、機嫌が良い時と悪い時の差がハッキリしてるんですよね。まだうちに来て満2年ですが、自分はきっと栄転だろうと勝手に思っているのか…
にしてもどこに飛ばされるか分からないのにルンルン♫なので、よっぽど今の部署が嫌なのかもなぁと想像します。


とにかくこちらがちょっと引くくらい、テンションが高いです真顔





つい少し前に、所長の自転車のタイヤに傷が付けられていたそうです。朝は何でもなかったのに、夜帰ろうとしたら気付いたと。
そしたら真っ先に「○○(隣部署)かなぁ!?」と疑ってましたわそれを聞いて、あぁやっぱり自分が隣に嫌がらせしてるって自覚あるんだなって思いましたw


結局どこの誰がやったのか自然に付いたのか分からずじまいですが、色んな人から恨み買ってるでしょうからね…これがこの人が3年間やってきた結果というか、集大成なのかも?と思ってしまいました。


さてさて来週はどうなることやら!?
わたしの希望としては、トップは変わって欲しいですけどねぇ…


イベントバナー


イベントバナー

 

イベントバナー





よろしければ応援ポチお願いしますニコ

おすすめですよだれ
宅配弁当のサブスクnosh(ナッシュ)スプーンフォーク

↓初めての方はお友達紹介リンクからの購入が断然お得◎