猫しっぽ ご訪問ありがとうございます 猫あたま
初めましての方はこちらをどーぞ

☆彡

オッドアイ猫フォロー&アメンバー申請について三毛猫
こちらをご一読下さい
注意基本フォローバックはしておりません注意






昨日の朝、洗顔しようと思ったら

お湯が出ない…汗うさぎ



いつも電源を入れて水を出して

しばらくするとお湯が出てくるのですが

リモコンを見るとエラーメッセージが

表示されていました。



アパート入居時にもらった説明書を読むと

給湯燃焼の故障なので修理要とありました。

外にある給湯器は見た目なかなかの古さ。

設置時期なのか製造時期なのかは不明ですが

2004年と記載されていました。



20年ものか〜

となると修理ではなくて交換になるのかな?

と何となく思いました。



しかし前日は普通に風呂に入っていたのに…

何の前触れもなかったなぁ。

一体数時間の間に何が起こったんだ?

謎すぎる煽り



仕方がないのでとりあえず

叫びながら(笑)水で顔を洗って何とか出勤真顔



すぐに不動産会社へ電話して

業者さんから連絡が来たのは17時過ぎ。



予想はピタリと的中ダーツ

やはり古いので交換になるそうです。

ですが最短で設置は来週半ばになると

言われてしまいました真顔ガーン



この時期にお湯が使えないのは

かなりしんどいですが

こんな事は東日本大震災の時も経験してますし

何より能登震災で今も苦しい思いをしている方々もたくさんおられますから、この程度の事で文句は言っていられませんね…



そんなわけで少しの間

お湯無し風呂無し生活がスタートです昇天


どうせなら満喫してやろうじゃないの。







昨日は友達に頼んで郊外にある銭湯に

連れて行ってもらいましたおねがい

できたばっかりの施設でめっちゃきれいだし

お湯の種類も多くて最高でした!!



今日は外出しないので入浴はお休みして

また明日どっかの銭湯に行こうかと思います♫


こういう機会でもないと、銭湯ってなかなか行かないので色々探してみようかなてへぺろ






今年は暖冬傾向なのでまだマシですが

正直やっぱり水は辛いので

洗顔や食器洗い時は、お湯を沸かして水で割って使ってます。


日常生活はこの方法と銭湯で

何とか乗り切れそうです真顔






イベントバナー













よろしければ応援ポチお願いしますニコ

おすすめですよだれ
宅配弁当のサブスクnosh(ナッシュ)スプーンフォーク

↓初めての方はお友達紹介リンクからの購入が断然お得◎