萌えポイント連続のカフェフォーコー | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 

ハノイはカフェだらけ

カフェの店先で低い椅子に腰かけておしゃべりしながらコーヒー飲んでる姿をあちらこちらで見ます

ふと見上げると2階、3階とベランダ席もあって、ベランダの目の前は街路樹(萌え)

 

さて、私の目的のカフェはホテルからも近い隠れ家的な

 

フォーコー

 

この中通るの?というシルク屋さんの横の狭い通路を歩いて行くと

 

 

 

 

 

 

ペットのニワトリ

ホテル近くの店先に鳥籠も多かったな

しかし可愛い

 

萌え

 

 

 

そして

 

何?この摩訶不思議空間(萌え)

ぶら下がる鳥籠多数

 

 

近づくと奥から店員さんが出てきて左のカウンターで注文

注文を済ませると階段をどうぞ^^と手で示してくれました

 

 

 

では

 

登ります

 

 

 

ぐあああああああああああああああああああああ

なんじゃこれは!

 

 

萌え

 

 

 

この向かいにいきなりお寺というか祠?がある

 

 

らせん階段をひたすら登る

右が祠の入り口の戸

秘密基地かよ

 

 

 

 

ぐああああああああああああああああああああああ

 

 

萌え植物

 

 

 

ここもカフェの部屋

 

しかし目的はここではない

まだ登る

 

 

やっと屋上

 

 

 

 

ぐああああああああああああああああああああああ

 

萌えがピーク

もう

萌えすぎて苦しい

 

これは広場方向

 

 

向こう側はホアンキエム湖

 

 

 

 

ここもこの後どんどんお客さんが入って来た

 

 

私が頼んだのはココナッツコーヒーです

コーヒーにシャーベット状のココナッツミルクを混ぜたもので

まろやかで甘さもほどほどでものすごく美味しい!!

 

 

 

ここでしばしのーんびりと時間を過ごしました

しかしハノイのカフェ

魅力的な佇まいが多くて色々と行ってみたくなります

 

 

ポチっと押してね

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさま
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村