バミブレッドのバインミー、ホイアンスペシャルをホアンキエム湖で | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 

ホテルの近く、ホアンキエム湖北側の広場は夜中まで催し物があったみたいで賑やかだった

私はというとさっさと寝て翌朝に備えた

 

6時半からの朝食

眺め最高

 

 

 

この真ん中の後ろの小さい瓶

これを見た外国人男性が横にいた私に

「ふぁっついずでぃす?」

 

私、瓶を取ってクンクン

男性もクンクン

 

「ヨーグルト!」

「Oh! yogurt!」にっこり

 

クンクンした瓶は2人とも責任をもってテーブルへ^^

 

 

 

チャーハンやお粥や豚肉と玉ねぎを炒めたもの、米粉のクレープみたいなの

あと全員に好きな卵料理を作ってくれる

 

品数は少ないけど景色がごちそう

それに朝ごはんのメインは外に行くつもりだからいいのだ

 

 

 

早朝の散歩はまだ暑くなくて大変気持ちがいい


そんなに乗せて大丈夫?と思う量の野菜や果物を売りに来た自転車や、天秤棒の女性とあちらこちらで出会う

そして小さな店先でフォーを食べている人も多い

 

誘惑のフォーだが我慢我慢

 

 

前日にバインミーを食べた店とは逆方向に曲がる

 

目的は

 

BAMI BREAD (バミブレッド)

 

ホイアンスペシャルを注文、130円です

チリ?入れる?とか色々聞かれたけど

オールオーケーよ

具を挟んだあとパンを焼いて、アツアツを袋に入れてくれます

 

 

 

これを持って、来た道を引き返し、ホアンキエム湖に行き、ベンチに腰掛けて

本当の朝ごはんをいただきます

 

最高か!!

 

 

煮た豚、柔らかなパテ、青パパイヤ、にんじん、パクチー、マヨネーズ、チリソース、ホイアンスペシャルソース、

色々な味が複雑に混じり合って、めちゃくちゃ美味しい

しかもここのバインミーはパンを上から少し押さえてあるので、挟んだ具と一体感があってものすごく食べやすい

 

あっという間に完食

う・・・写真見直すだけで思い出して食べたくなる

 

 

 

私はバミブレッドのバインミーが好みだなと思ったけど、是非とも他のバインミーも食べてみたい

しかし噂通りどこもパンが美味いなあ

そしてどこもここも申し訳ないくらい安い

もう少し高くても全然文句言わないよ

 

ポチっと押してね

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさま
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村