9/2 わっぱ弁 メインは塩豚と白ネギ炒め 密かな名品 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 

今日から新学期…と思ったら

もう学校とっくに始まってるとかってマジですか?北国でもないのに?

夏休みって短くなったのか・・知らんかった

 

今日のわっぱ弁

 

塩豚を仕込んでいたので、塩抜きして白ネギと炒めてブラックペッパーを振りました

食べる時にカボスかけてな~

ネギ入り卵焼き

ちくわとみょうがの甘辛炒め

なすときゅうりの塩もみ

梅干し

明太子

ふりかけ

 

 
さて
世の中高級食パン大流行ですが
密かに
乃がみとこれとどっちが好き?
と言われている食パンが大分にはあります
 
それが
小手川の食パン
 
スーパーで、山崎製パンやリョーユーやフジパンと同じパンコーナーに
たまに30個くらい並んでいるこの食パン
いつ入荷するのか、どのスーパーに卸しているのか詳細は謎(笑)
いつもあるわけではない
だから見かけたら必ず買うようにしている
 
ネット検索しても具体的なことが全然出てこなくて
作っているのは臼杵のお菓子屋さんらしい・・としかわからんのです
 
土曜の午前中スーパーに行ったら沢山並んでいたので、入荷は土曜日なのか?
サンドイッチ用、4枚切り、5枚切り、6枚切が沢山ありました
まだ家に残っていたのでその日は買わなかったんだけども・・・・・
 
 
翌日行って見ると、サンドイッチ用が2個と4枚切りと6枚切りが一個ずつしか残ってないではないか
(慌てて6枚切りを買ったわ)
 
フラッと行ってもなかなかお目にかかれない幻の?!食パン
 
何の宣伝も情報もないけど、食べた人は必ずリピするという証拠ですな
しっとりしていてそのままでも美味しいし、焼いてもさっくり、耳も柔らか
この前は親が臼杵のスーパーで焼きたてを買って来てそのまますぐ食べたら美味いのなんの!
 
同僚が食べたことないというのであげたら感動して、家の近所で置いてるとこ探して
サンドイッチ作ったらしい
 
マジで高級食パンに負けていないんですわ
 
 
 
久しぶりにガリガリラウンジ買ったらこんな感じです
すぐ壊れそうだな・・・
 
 
 

ポチっと押してね

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさま
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村