8/27 わっぱ弁 メインは味付け手羽中 流れるスマホ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 

今日も寒い・・・・

なんなん

寒いやん・・・・

雨降りすぎ・・・・

 

スニーカーソックス履いてたけど足が寒いので

昼休みに普通のソックスをコンビニで買ったわ

快適!

 

 

足首とか手首とか無論、首も

首と名の付く部分は特に冷えを感じるよね

3つの首の温め大事

 

 

味付け手羽中揚げ焼き

塩サバ

ゆでたまご

ちくわとほうれん草のマヨごま炒め(しまった!これは全体のバランスから甘辛醤油味にするべきだった)

きんぴらごぼう
梅干し
 

 
今朝のマロさん
 
 
 
首に杉が付いてる??(ムカデではない)
 
 
こうやってマロさんの写真を撮ったり、水路脇の柚子の木のナガサキアゲハの幼虫を保護しようとしていたら、スマホがバサッと落ちて水路を流れて行った!!
 
ぎゃああああああああああああああああああああ
 
 
慌てて先回りして流れるスマホをキャッチ
真夏ほどの激流でなくてよかった
田んぼまで流れるとこだったわ
 
ドキドキしながら起動したら
セーーーーーーフ
 
ε-(´∀`*)ホッ
 
しかし
 
手帳型のスマホカバーの内側が濡れていたのでカバー閉じると重さで反応したのか
勝手に電話かけたり、音楽が流れたり・・・(-_-;)
 
まあとりあえず
無事でよかった
 
そして
昨日は嵐さんの会報が届いていたのだが
企画が自分をテーマに直筆の作文
 
1ページ目を開いたら
チョーチョー達筆
素晴らしい!
 
大野君
字が上手いのも知ってはいたが達筆にもほどがある
絵も字も上手い、ぶったまげ
 
では
次のぺージ
 
え?ちょっと・・・・
この子供が書きなぐったような下手くそは誰なの?(笑)
 
一番下の名前を見た
衝撃が走った
 
「翔」
 
マジか・・・
これぞまさしく
「翔撃」
絵も字も超下手くそかっっ(笑)
 
なんたるギャップ
 

ポチっと押してね

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさま
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村