サイクルフェス | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


連休初日
OITAサイクルフェスに行ってきた


去年はうちわ作って(笑)応援に行った
Reyママさんの息子さんが今年も出場するからです

昨年は出場したレース2日間どちらも優勝
しましたが、今年はプロチームに入り
国内トップクラスの選手だけでなく海外からも参加するクラスになるのでレベルが違うとのことでした

私がチームテントの写真やらなんやらをLINEで送ったので、それを見たReyママさんからチームのうちわ持って帰るように息子に伝えてとのこと。
しかし息子はあてにならんとの話もあり私がチームテントの前に置いてあるのを拝借しました(笑)


しっかし暑い、というか湿度が半端ない
レース始まる前に腹ごしらえして涼もう
東京オリンピックってこんな感じかよ
倒れそう( ̄▽ ̄;)


いよいよスタート
1キロ×30周



1キロを30周だと、こんなスピードで走り抜けるので全然目が追いつかない!
あっという間に来てあっという間に去っていく( ´;゚;∀;゚;)
息子はどこや?


ようやっと、息子さんのゼッケンを確認したら、割といい位置につけてるー!凄い!

とLINEしたら中継を見ていたReyママさんから悲痛な返事が

「落車した!」

ええっ?マジか!(私からは見えない)
後からわかったけど4台くらい絡んだ落車のようでした

しばらくしたらレースに復帰したけど足から血が流れてるやん!!大丈夫か?!

しかし結局途中で棄権というか足切りになってしまった。残念!

トップ集団8人はものすごい差をつけて
ゴール

優勝はブリヂストンの今村選手という20歳くらいの子でした


ブリヂストンチームの凱旋



自転車もチームプレイなんだよねー


怪我の具合を心配する母のために、本人の様子を見に行ったら怪我はしてるけど
元気だったので安心しました
(ちょっと痛々しかったけど)

明日は私が去年見に行った郊外のコースでのレース。無事に走れるといいなあ


しかし暑かった
帰って顔洗ったら塩味でした(笑)


毎年、レースの度にペットのフトアゴトカゲを置いていかれるReyママさん
怪我の心配と苦手なフトアゴの世話で心臓に悪いわなあ( ˊᵕˋ ;)💦

ポチっと押してね

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさま
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村