コルク ミシュランの☆おめでとう! | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 

たまにふらっと行っている

フレンチレストランのコルク

おせちも美味かった → おせち

 

少し前に同僚が

「ミシュランの星とってるよ!!」

というので

ええっ?

 

大分熊本版のミシュランで

大分ではフレンチは一店舗だけ一つ星を獲得していました

 

そして

街中に移転が決まっていたのですがまさか星のタイミングとは^^

 

移転前最後の日にお邪魔してきた^^

 

海老を巻いた豊後鶏とピクルス

 

 

 

かぼちゃの冷製スープ

 

 

とうもろこしと小麦粉から出来た

カダイフ(もともとはトルコでお菓子の材料に使われる極細の麺)を巻いた

鮎とヤリイカソテー

 

 

 

ランプ肉のステーキ

 

 

 

桃のブランマンジェ

 

 

移転すると、カウンターがメインになるそうなので

それはまたまた楽しみです

これからも頑張ってください^^

 

 

ちなみにたかをやさんも

ミシュランプレートに名前があった^^

 

☆ポチッとよろしく☆

 
にほんブログ村