台湾旅行1日目 GomanMango | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 

ホテルに荷物をお願いして、ロビーでテレビを見ながら涼んでいると

松山機場からバスに乗って思ったより早くまめちゃんが到着

 

まめブロ(いずれ台湾記事も更新される・・・・はず)

 

まずはマンゴーと行きましょう

淡水線、士林駅から高架に沿って徒歩3分といったところでしょうか

 

GomanMango

 

 

入り口横に山と積まれた愛文マンゴーの箱箱箱

おおっ

テンション上がる

 

 

店内もキャラクターのシールが貼られたマンゴーが沢山

 

 

ここはひとり一品頼まないといけないので

 

ひとつめは

芒果豆花(90元)

 

豆花にカットマンゴーとタピオカ

この豆花、滑らかですごく美味しい

シロップも優しい甘さでするする入る

 

もちろん

マンゴーは間違いない甘さ

 

 

そして本命

ミニサイズもありますが、ここは迷わず大サイズ

豪華芒果雪花(180元)

 

ふわふわのミルク氷にマンゴーとマンゴーアイスにパンナコッタ

 

 

大きさは芒果豆花と比較すればおわかりいただけるかとw

 

 

マンゴーソースたらっと

 

 

もう一食目からいきなり美味い

マンゴーもミルク氷もアイスもパンナコッタも本当に美味い!

おまけに金曜日、三連休前だからまだ日本人が到着していない

お店も空いてる

並ばなくても大丈夫

 

このふたつをシェアして、一人500円程度なんですよ!

やっぱり来たいよこの時期の台湾

暑くても我慢するよね~^^

 

☆ポチッとよろしく☆

 
にほんブログ村