網目模様のトースト



真っ赤な庇にペリカンのロゴ



銀座線田原町駅近くにある老舗パン屋さん
Pelican(ペリカン)



そのパン屋さんの近くに先月カフェをオープンしました。

Pelican CAFE(ペリカンカフェ)



同じく真っ赤な庇が目印。

開店当初は平日でも順番待ちも打ち切られるほどの人気だったようですが、
さすがに落ち着いたようです。



休日出勤の代替として平日に休みを取ったので、やっと行くことができました。
二巡目狙いの時間に行き、3組待ちということでしたが5分ほどで空席ができました。

10月7日より映画、「74歳のペリカンはパンを売る。」が公開されるそうなので、
その頃にはメディアに掲載されることが増えてまた混むかもしれないから今のうちかなと思ってね。



メニュー



いろいろとメニューはあるのですが、時間的にモーニングタイムだったので、

炭焼きトースト ドリンクセット



小さい方の食パンを使った
炭焼きトースト



1斤の1/4切りかな。



ホットコーヒー



砂糖の小袋やバターナイフもロゴ入り。
かわいいね。
ペリカングッズがあったら買っちゃいそう。



ジャム付き



向かいにあるキッチンでトーストを焼いていました。



すごく黄色いバターを塗って、



ジャム塗って、いただきますー。



この炭焼きトーストのセットは小さな食パン、
その他の具材がのる方は大きな食パンの方を使っているみたいです。

セットでお得なのはこの炭焼きトーストのみかな。
他のメニューはドリンク50円引きです。

そして、朝だと食べることのできないメニューがあります。
下記の本日のトースト、本日のサンドイッチ、そして、フルーツサンド。
これらは11:00からの注文だそうです。



何かで話題になったのかみんながなぜか注文していた

パンの耳揚げ

カップに入って出てきていたから、フライドポテトかと思っちゃった。

食べきれずに持ち帰っている人が続出していました。
でも、お店の人に言えば包んでくれるみたいです。



なんで炭焼きなんだろうと思っていたけれど、
単純に、いっぺんに何枚も焼けるのと電気代の節約かな?

メニューがほぼトーストだから、何台ものトースターを置いていっぺんに焼いたらブレーカー落ちちゃいそうだものね(笑)←家じゃないか。

・・・・・・・・・・

ペリカンの角食パン1斤はこれ。
小さい方の食パン



1/4はこのサイズ。



家でなら切ってすぐにトーストできる。



そして、半斤くらいは軽く食べちゃう。



そして、多分、オーブントースターで焼いた方が美味しい。。



キャンプでたまに食パンを網焼きすることがあるけれど、火力が強すぎて
パンがパサついちゃうのよね。だから焼き加減がとても難しい。

キャンプでは、ホットサンドクッカーで焼いてます。
その方が美味しいから。

でも、ペリカンのパンは生食でももっちりしていて美味しいからどう食べても美味しい。
これは間違いない。

ペリカンカフェカフェ / 田原町駅蔵前駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへID:8tm7jh

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです

AD