自分の舌の過信はならぬ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 



だいたい、新し目の店とか、話題の店を見つけるのは、隣の席のヒト


そして


「行って来てよ~~^^」と言われる


昨日もカレーの話をしていて


「行ってきてよ~」


ほな、ちょっと行ってくるわ


スリランカ料理



ISURU LANKA(イスルランカ) 











私が注文したのは、このスペシャルカリープレート チキン
辛さは普通で



まず、キャベツのサラダ
けっこう大量
でもドレッシングが美味しくてペロリ



ココナッツジュース




キッチンからいい音がしているのを聞きつつしばし待つ


来ました


おお、色々乗ってるぞ

ご飯の上にはカシューナッツだ


カリーをかけてくれます








オクラ



チキン



ひよこ豆



玉ねぎのマリネ



パリパリの煎餅とじゃがいも




これを「ゼンブマゼテタベテクダサイネ~」

はい

混ぜました




おお

これは・・・・


当然ながら家では絶対に出来ないカリーだ!!


スパイシーかつまろやか


・・・・・・・・・・・


ん??


あれ???


か・・・か・・・・か・・・辛いっ!辛いーーーーっ 

ヒーーーーーーーッ



いや

普通って
普通って
普通って言うたやん!!


普通ってなあに?



教えておじいさん、教えておじいさん、教えて~スリランカのシギリヤロック~♪



他のお客さん、チラ見


普通に食べてる!


え?


マジ?


あ・・・やべえ・・・脳天まで来た


ココナッツジュースが離せない(笑)


ヒイヒイヒイ




ちょっと待て!


私だけ?私だけなの?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


私の舌ってこんなにお子様だったっけか??



・・・・


さあ・・・・・


ここで思い出すがよい


まめちゃんと行ったタイで・・・何度か涙目になったことを・・ココ


空芯菜炒めでも、市場のカレーやガパオでも倒れそうになったではないか


普通


本場レシピの


普通に騙されてはいけなかったww


そして何より自分の舌を過信してはいけない


私は過信していた


自分のお子様舌を


次回は・・普通の下の下にしてもらおう・・・


ランキングに参加してます よかったらクリックしてね~   
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ  
     にほんブログ村