「QUARTETTO」 福岡初日  | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

最近寝落ちが激しいシトリンです
すぐ寝ます
ブログ書く間もなく寝てしまう日々です
今1時17分、寝落ちして起きました・・・・(;^_^A



さて、約1年ぶりの福岡でのNEWSのライブ
前回は何もかもが初めてで、新鮮で目の前トロッコ通った時なんてもう何が何だかわからない!
こんな興奮したのって記憶がないぞ・・・って感じで

でもって、目の前でくるりと背を向けた手越に何故ここで急に後ろを向くんだよ!奇麗な顔を目の前で見せてくれよおお!と崩れ落ちるかと思うくらい絶望的な(大げさだけどウソでもない)気持ちになったものですが


今回は2日間見れるし、初日の席は偶然にも去年と全く同じだし、多少は落ち着いて見れるくらいにこの1年でNEWS耐性については成長したと思うわ!!



・・・・・かかってきなさい!!





と思ったのは一瞬だったね(笑)アハハ




だって思いもかけない始まり方で、「お?どういう登場の仕方するの?」と目を凝らしていたら



暗転・・・・いきなり歓声


え?


え?


ええええーーーーーーっ!!!!




「ギャーーーーーーーーーッ」


みんな同様絶叫


そう来るのか!!!!!!





衣装


ああ


衣装


うわあああ!衣装これ何!!衣装!


コヤシゲぇ 双子感 
テゴマスぅ 双子感


好き恋の矢

登場と衣装の不意打ち食らって、思わず隣のTちゃんの二の腕グアシッと掴み
ブンブン引っ張りまくる


誰が今年は落ち着いて見れるだよバカヤロウ



いや、言われてたよ
札幌や静岡を見た友人からさ

「シトリンさん、オープニングの手越君見たら倒れるわよ!」
「皇帝感すごいから!」
「もう見つめちゃうよ!」


確かに!その通りでございました
4人ともそうだった!

なんて言うか、皇帝・衣装で検索して出てくる画像の実物のじゃなくて、ほら、アレよ
二次元イラストのヤツ、ゲームに登場しそうなヤツ

ロマサガのキャライラスト書いてた小林智美さん
私ってば昔、ロマサガの設定本まで買ったくらいなんだけど、その登場人物が出てきた感じ?
わかる?あれを実際に作ってみました感!(増田貴久ぶらぼっ)


whiteコンの時はオープニングの衣装はアレだよねと予想がつく展開だったけど
今回は全く予想がつかなかったから!


はあああああああああああ
カッコいい


しかし感想と思いつつとにかく楽しかったとしか言えずボキャ貧
テゴマスの歌は相変わらずだったし、コヤシゲもめっちゃ頑張ってた
特に今回は加藤シゲアキが視界に入る度にもうガン見だよ

シゲかっこいい!シゲ最高!
おまえ手越坦のくせにシゲシゲ言いすぎ!というくらい見てた(笑)


でもみんなの話を聞いてたら、「今回シゲ見ちゃった」「シゲマジかっこよかった」
「普段は野鳥の会で双眼鏡で遠くの自担を見ちゃうけど今回は目の前のメンバーを初めてやっちゃた」

という意見が多数で、それくらい全員が魅力に溢れてたってことだと思う


と言いつつもやはり私にとって手越ソロは圧巻の圧巻で

「そうよ!こういう演出の手越の歌が見たかったのよ聴きたかったのよ!」
まばたきも呼吸する音すらもったいない、一瞬の音も姿も聞き逃したくない、見逃したくない!と、見つめておりました


お仲間さんは手越の歌にボロボロ泣いたそうです


NEWSコン、アイドルのライブなのに「間」や「歌前の静寂」が似合うってすごいなと思ったね
ペンライトの振りとかC&Rもめちゃくちゃ揃っててやるもの見るのも気持ちいい
そしてMCが実にくだらなくて楽しい(笑)仲良くて可愛い!
NEWSだから許されるあの可愛さ





でもって
いよいよトロッコのお時間です
目の前で4人のご尊顔を拝める時間です
下手すりゃ、近くで見た人がよく言ういい匂いが嗅げるかもしれません、うふふ

トロッコ通路の前から3列目、私とTちゃんとかっこさんは3人でメッセージうちわを持とうと計画していて、さっそく用意


私が切り文字なんて器用なこと出来るわけがないのは長年の読者さんならよくご存じ
前夜、一発勝負で裏表使ってうちわに100均で買った筆と墨汁で書きました
あまり筆は上等じゃないけどな




これ見せたら斬新だ!とみんなに言われましたwww


小山さんに関してはもう彼はまさにNEWSの仏ですから!優しくて何をされても許す人ですから!

シゲは、その週の小山さんのラジオで、男が食べてカッコいいと思われる食べ物は?というテーマで、「蟹のトマトクリームパスタとかリングイネとか?」と申しますと、小山氏が「え?リ?リングイネって何?カッコいいって意味?シゲ!リングイネ!」という大ボケをかましてくれたのでそこからです

まっすーお兄さんは褒めて伸ばしてあげないと脆弱なメンタル・・・
手越はこれしかないです、「暴れ馬でも好き」とか色々考えたんですけども


さあ!準備OK!


トロッコに乗って

テゴマス右から来た!
まっすーーー、こっちこっち!


あああああ
ダメだ視線がずっと上だ~


「てごちゃーーーーーん!」

あああああ
手越も上だ~~

2人とも華麗ににスルーどうもありがとう


いやいやめげるでない!
バクステ側でトロッコ乗り換えて、今度は左からコヤシゲくる!


きたきたきた
満面の笑顔で手を振りながら左からシゲが来た


そして
私達の前を少し過ぎてから・・・・の~


シゲの視線がこっちに!!!!!!
ロックオン
あの綺麗な顔と綺麗な瞳からロックオン



シトリンここで

石化
思考停止

そして小山さん来た
シゲと同じように近くの人とはハイタッチしつつ笑顔で手を振っている
通り過ぎてからの~~


ロックオンきたああああああ
シトリン

またも石化
思考停止

その後3人でキャーキャー飛び上がって手を取って喜んだのは憶えているが、詳細な記憶がない
かっこさんによると、シゲはしばらくうちわを見た後「あ!俺のこと?」みたいな顔で笑ったし
小山さんは気がついて3枚を指さして頷いたそうですが


一切記憶がありません(涙)

こうしてくれたじゃない!
ああしてくれたじゃない!

と言われても

全然憶えがないよ


したがって
このへんの詳細な様子はかっこさんがブログに書くと言っていたのでその時はリンク貼ります
かっこさん頼む!

それにしても
ちゃんと記憶しておけよ自分(涙)
いい年してなんて醜態なんだ!


しかし
アイドルってほんとすごいよ
絶大な威力あるよ
だってこんなにみんなを幸せな気持ちにしてくれるんだよ
ことにNEWSはスイートが過ぎるってくらい甘甘だから・・・。



なんて言うか、セトリや演出の不満どうこうとかそんなもん、いいじゃないか
評論家はいらん!
彼らが作るこの空間を楽しまなくてどうするよ!アクシデントすら生の醍醐味
コンサートは楽しむこと!それが一番じゃん!


と私は思う


これで1年頑張れる!
楽しかったよNEWS!

明日もよろしく!
そんな気持ちで打ち上げ会場へ向かうのでした


ランキングに参加してます よかったらクリックしてね~   
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ  
     にほんブログ村