1日目打ち上げ 水炊きいろは | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 



札幌の猫友がJUMP沼に堕ちたので、とりあえず持ってるDVDを貸しました
ついでにNEWSの「美しい恋にするよ」も送りました

そうしたら、「美恋見て号泣しました」「目が腫れます」とLINEがきました
「始まっていきなりファンが泣いているので何でかと思って検索しました、あれは泣きます」
「でも4人が王子様すぎて奇麗すぎて柱の陰から見たくなりますね」

号泣いただきました



さて話はNEWS、マリンメッセ福岡4月29日

19時半前、初日が終わり
感動冷めやらぬまま5人で夕食に向かいます


この日は福岡市民Mちゃんが決めてくれた博多名物

水炊きいろは

まずは乾杯!
私も梅酒のソーダ割りいっちゃいました^^




レバー煮
こってりと煮られた新鮮なレバー
山盛り食べたくなるお味



鳥がらスープにゆず胡椒を添えて
このスープあっさりしながら濃厚



白濁した出しを見よ!
美味いにきまってるよね
コラーゲン溶けてるよね



鶏ミンチは店員さんが鍋に入れてくれます



野菜や豆腐



白菜ではなくキャベツ
甘い




むっちり肉厚の鶏肉に、ホロホロの鶏ミンチ
いくらでも食べられそう
みんなでコンサートの感想をあれこれ話しながら食べるとより美味さも増すというもの



〆はちゃんぽん麺でした
このスープ持って帰りたい!と思うくらい美味しかった


翌朝みんな肌ぷるぷる・・・のはずですハイ


ランキングに参加してます よかったらクリックしてね~   
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ  
     にほんブログ村