禁断の本人不在ハピバ初体験へ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

4月30日
マリンメッセ福岡2日目

会場入り前
前日より増えた記念撮影^^


それにしてもます担率高っ






2日目も
前夜に続いて「シゲリングイネ」でシゲにロックオン
まっすーにも初ロックオンもらってかっこさん、狂喜乱舞(まっすーの真顔ゲット)


ま、私はまたしても石化だよ


しかし
みんなのレポ見てて思うんだけど

なんでみんな

あの場所で何があった
あそこであんなことしてた
あんなファンサしてた
あんなファンサ受けてた

とかって憶えてんの!?
すげーーわ
私のポンコツ脳は他を見る余裕全然ない
周囲どころか自分のことすら曖昧だというのに(泣)



そして

4月30日は
小山慶一郎氏の誕生日前日です


この夜のライブでは小山氏が31歳最後の抱負はと言われ

メンバーにこれからの曲中で自分にキスしろと要求し、手越とシゲにはほっぺたにもらい、最後にまっすーが小山氏のほっぺたを両手ではさみ、ギリギリまで顔を近づけ、会場の悲鳴をあげさせたあと

「ぐふふふふ」と離れて(まっすーのお約束)我慢できなくなった小山氏が逆にまっすーのほっぺにチュー、しかもその場面がメインステージの大画面に映し出されるという狂気


普通に考えたら「勘弁してくれよ」「なんだその気持ち悪い光景は」が平然と執り行われるのがNEWSコンです


WHITEコンのDVDを見た濃いエイター(関ジャニファン)が、4人(特に手越)のファンに向ける甘甘ファンサぶりにとまどったと言っていましたからNEWSはある意味特殊路線なのかもしれません(それに近いのがJUMPかも)



そんなわけで私
コンサート終了後


ついに



禁断の本人不在ハピバを初体験

してしまいました


いや待て
本人いないんだぞ
アイドルだぞ
本人いないのに「誕生日おめでとう」とかナニソレ
おかしいだろ?
いやあああああああああ、それさすがに無理
だって自分の誕生日だってスルーなのに

と常々思っていたこの私が!!!


発起人は関東からやってきた小山担のパリコ
数日前から福岡参戦組のLINEでかっこさんとパリコが

「けーちゃんのはぴば、どこかでやれるかしら」
「水炊き屋さんは無理よね」
「わあ、やるなら写真持ってくね!」
「旗も作るね」


げっ!すっげえ盛り上がってる


やるんかい!!例の
本人不在誕生日会ってヤツを


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕方ねえ


CDを買う
FCに入る
コンサートに行く
うちわを作る
本人の公式うちわを買う
チュムチュムのCDを「は?ちゅ?ちゅ?」と店員に聞き返されつつも予約


私だってこんなふうに数々のジャニハードルを超えて来たツワモノの一人だ
やるならセッティングはしてやろうじゃないか


店なあ・・・
思い当たるのはあそこしかない


フリッジです


至急電話し、コンサート後に5人で伺いたい、誕生日会をしたいのでテーブルは一番奥(ひとつだけ離れていて他からは見えない)をお願いしたい、ケーキを持ち込みたいがいいだろうか


と告げると快くOKしてくれた
ついでに店のすぐ近くのケーキ屋さんまで教えてくれた


マジ
フリッジ神!!


ただし誰の誕生会かは言えない



続いて教えてもらったケーキ屋さんに電話してホールケーキを注文
「慶ちゃんハッピーバースデー」のプレートをお願いする
ろうそくは、大3本 小2本


よっしゃ終わった


そしてついに当日夜がやってきたのである
ケーキを受け取りフリッジに行き、ひとまずみんなにケーキを見せる



すると、ここに置け、あそこはこうしろと、うるさい自称小山の妻パリコ(パリコ妄想二重婚疑惑)の指示のもと

パリコとかっこさんが用意してきたブツで



テーブルは


こんなんなりました(^_^;)






お願い、昔からの読者さん引かないで!頼む!

読者同様、若干引き気味の(笑)私とまおちゃんを前に、パリコとかっこさんとTちゃんは、大はしゃぎで写真を撮りまくる


そしてこの時、ようやくフリッジの店長が詳細を把握
いや・・あの・・・・




ごめん




この時の店長の顔を私は忘れない





とりあえず
かんぱーーーい





前菜盛り合わせ
ハツや穴子のフリットやチーズ、野菜



パスタ2種



熟成豚のグリル
絶品!



ひととおり食べたら
ケーキにローソクを灯しみんなで


「ハッピバースデー♪」を歌う

何だこの世界(笑)



店長

「そんな小さい声じゃなくていいんですよ」

いや
無理っすww




ケーキはシェフが奇麗にカットしてくれて、店長とシェフとアシスタントの女性にもおすそわけ
美味しかった
フリッジありがとう


こうして禁断の本人不在ハピバをついに経験してしまった私
もう怖いものはないぞーーーーーっ


いやあの
楽しかったけどね^^
みんなを見てるのも^^
だってすごい楽しそうだし、みんないい大人なのに可愛いし
これも全てNEWSのおかげ


いやあなんつーか

思えば遠くへきたもんだ(笑)



怖い


ランキングに参加してます よかったらクリックしてね~   
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ  
     にほんブログ村