金沢旅行 21世紀美術館とランチ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

鈴木大拙館から
てくてく歩いて10分くらい
次に向かったのは21世紀美術館


金沢って街中の徒歩圏内に見る場所が沢山あっていいな
それと街路樹がきれい
街中の紅葉が美しい


ホテル近くにあった北國新聞社のビルはものすごく高層でちょっと威圧感すら感じたけど
(思わずなんじゃこりゃ?とつぶやいてしまうくらいの違和感(笑)
あまり高層ビルや高層マンションがなくて(低層マンションが多かった)
見通しがよくて好きです


さて
ほどなく

21世紀美術館




私のつたない写真より
こっちで見たほうが・・・
    ↓   ↓
21世紀美術館

ココ


はっきり言おう
現代美術は
ぜんぜんわからんです・・・

アニッシュ・カプーアの「世界の起源」の部屋では

えーーと
これは・・・何をどう感じて見ればよいのであろうか
凡人には哲学的なことはわからん

???????????????????????


って感じでして・・・

これについて語っている方ってすごいと思います(素直に言ってます)


でも
ここは建物を見に行く価値あり
このガラス一面ってすごいね




もっとも有名な
スイミングプール





館内は真っ白でとにかく明るい




私は
この植物のほうに興味あるかも!







しかし
建物の構造上、自分がどこを見たのか
混乱してきたりもする(笑)



館内の展示物を見た後は

お腹も空いてきたので
美術館内の
カフェレストラン Fusion21でランチ





単品の
2種類のパスタ(クリーム系とトマト系)




私はパレット型のお皿に
ビュッフェから1回だけ盛り付けられる
パレットランチ

(ビュッフェを何回行ってもOK+パスタかミートのランチもあり)

夜に備えて
ランチはこれで抑えておく

とはいえ
ビュッフェは肉、魚、パン、パスタ、サラダ等々豊富で、一回でも十分



ハーブティー



次は
すぐ向かいの
兼六園に行きますよ^^

ランキング参加中です、お帰り前にポチッとね
ダウン ダウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  
にほんブログ村