猫の運命は飼い主次第 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

今日もしこた暑うございました
あまりに暑いので、ファミレスにかき氷を食べに行きました


そしたら
こんなん出ましたσ(^_^;)



絶句






ヲイヲイヲーーーーイ!!!どうやって食えとwww

運ばれてきた時、隣のおじさんおばさんに

「うわーーー」「ちょっとすごいなあ・・」と、つぶやかれたシトリンです





皆さま、ごきげんよう


さて
本題です

水曜日の夕方から猫カフェに保護預かりされた
三毛右腕だけトラのミッケ





誰?
こんなおとなしい子はいないと言った人は・・(ワシじゃ)
まさに猫かぶってたミッケ




保護後の病院検査で、お腹に虫もダニもノミもいなかったので、翌日から放牧すると
カフェ中走り回り、お局の座るソファによじ登り猫パンチの洗礼を受け
それでも全くめげず、人間にも戦いを挑むミッケ

早くも里親さん決定しました!

私はマロさんがカフェに来た当日、たまたまカフェに行き貰うことを即決しましたが、それに勝るとも劣らず4日で決定



ようございました^^

ところで
ミッケは野良猫母さんが産んだ子ですが、聞くところによると所謂純血種猫のブリーダーでも
汚い家で臭くて、スリッパもべたべたというような、とんでもないところがあるそうで、ブリーダーの資格があるのか、野良猫とかわらない扱いだと思いますな

また、母猫の負担も考えず、何度も出産させるブリーダーもいるようですが
それを知っていても、人間関係のしがらみで何も言えないということもあるようです
ブリーダー仲間だから言えないというジレンマか・・・
しかし自分ちで生まれた子がそんな扱いされてたらたまらんですな


本当に猫に限らず飼われる動物の運命は人間次第だと痛感します

ミッケ
幸せにね^^


ランキング参加中です、こんなブログでよかったら読んだよ^^のクリックよろしくね^^

にほんブログ村