バンコク旅行 22 ダメ人間真骨頂 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

バンコク旅行記はコチラから

チケットが高い王宮を周囲だけぶらぶら
最初に乗った渡し船に乗るために歩いていると
近くに色々な屋台を発見

このへんは写真班まめちゃんがしっかり色々撮っている・・・はず(人任せww)

ひととおり見て歩いた後、中にあった店軽めにランチ



まめちゃんが食べたがっていたガパオ!

タイ料理と言うとタイカレーとかガパオが頭に浮かぶんだけど
実はガパオって意外と普通の店にはなくて、見かけたのは屋台風の場所が多かったんですよ

見えるでしょ唐辛子!・・・・辛そうでしょ!

ハイ・・・辛かったですwwww
でも美味しかったです



途中で
「他のものっけてもらおう!」とチキンカレー追加



船着き場まではずーーーーっと道の両端で何かわけのわからないもの(笑)を座って売っていて

「こんなの誰が買うの」というようなちまちました骨董レベルのものからおもちゃのようなもの
まで・・・

しかもどこも同じようなものばかり


さあ、渡し船で渡ったら最初のサトーン船着き場までチャオプラヤー川を船で帰る・・・・







セレブなホテルが並ぶ川沿い



を見ていたら・・・
私・・最初に乗った
サトーンを通り過ぎたことに全く気がつかず・・・ちと不安になりつつどこかわからない船着き場でとりあえず降りる

グーグルまめちゃんが現在地を検索すると
何とサトーン船着き場まで30分は歩くことに・・ガッカリ

この・・・・・ダメ人間

あまり車も通っていない、店もあまり開いていない静かな町の中を
歩いて歩いて・・・
ようやくサトーン船着き場と接続するサパーンタクシン駅に到着

次の場所を目指してBTSに乗ったのだが・・・
ふと気がつくと・・

「これ・・・逆方向だねえwwwwww」


ありがちありがち・・・(と自分を慰める)


ハイ終点でーーーす・・・・・(;^_^A



まあまあ
旅にアクシデントはつきものですから・・・・(と自分を慰める)

ランキング参加中です、ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村