女〇〇 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


おぼかたさんとかシッターの件とか
色々あるんですけど、なんちゅーかですね

何か極端なんですね
ネットの反応が

おぼかたさんを(漢字で書けよ!)擁護するつもりは全くないですし
一番問題なのは無論本人だと思うんですよ、思うんですけど
さむらごーちさんと違うのは・・・組織ってことですよね

利権とか・・ちがうわ、理研とか、教授とかの態度見てると
ヲイヲイヲイなんですわ

「未熟な研究者」

ヲイヲイ

論文通したの誰やねん?

その未熟な若い女性研究者をリーダーにして、表に立たせたのは
誰やねん?

それだけの研究や発表はひとりでやれんの?組織でやったんでないの?

昔言われましたわ

「人間は信じても仕事は信じるな」

当人の責任も当然ながら、チェックする立場のほうだって責任重大でないの?
と思うわけですよ

逃げてんな・・・って感じ





おぼかたさんの時に
女性研究者とかリケジョとか言う言い方書き方やめろみたいなことを男性女性問わず見たんですけど

私は

ええんでないの?
何でそんなに気にするの?

と思っております
差別じゃなくて区別やんくらいの意識です

だめなのかしらねえ





だって過去の相対的な数字とか環境とかから
女性何たらって言われるのは仕方ないんじゃないと思うんですよ

逆に

CAの場合・・・
むしろ男性のCAと言うだろうなと思うし

あまりいないだろうが、もしいたらバスガイドだって
看護師だって
保育士だって

むしろ男性の方に男性〇〇ってつけたくない??
女性〇〇・・・そんなもんいちいち気にすんなや・・・って感じですかね




それから良く聞く女子力ってのも、磨くのは男性のためじゃないすからねえ
あれは女同士の中で存在する言葉です(`∀´)



あーー何を言いたいのか自分でもよくわからないけど
まあいいや^^

ランキング参加中です、ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村