バンコク旅行 17 ティップサマイへボートで行こう | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

バンコク旅行記は コチラから

ソムタムヌアで
大爆笑と言うのは

hiroさんから今回台湾で泊まったホテルが酷かった話とか
バンコクに夜遅く着いて泊まったデポジットを誤魔化すと噂のホテルの話を聞いていたわけですが・・・

今日はそこではなく別のホテルに泊まることになっているというので
「へえ、今日はどこのエリアに泊まるの?この前話してたスクンビット周辺?」と聞いたところ

何故かhiroさんがいきなり笑いだす

「何?何?どうしたの?また酷いホテルっぽいの?」と心配して聞いたところ
「いやいやいや」となかなか言おうとしなくて
「えーーーどうしたのーー、言えないようなホテルだったの?」(どんなホテルだよ)


「同じ・・・」
「?」
「同じホテルとっちゃった、シトリンさんとまめちゃんと!」
「えーーーーっ」
「びっくりさせようようと思って!今朝・・荷物預けに行った時会ったらどうしようってドキドキしてたwwwwww]

なーーんだ!
と言う訳で
我々はアジアホテルに向かいhiroさん夫妻はチェックインを済ませ

次の場所へは
ホテルからほど近い
センセープ運河ボート乗り場から向かいます

この運河ボートについてはまめちゃんのブログに詳しく載ってます







次の目的地、ティップサマイはけっこう不便な場所にあり、どうやって行こうかと正直迷ってたんだけど
運河ボートはhiroさん夫妻がいてくれたからわかった手段ですごく助かった~
10バーツと格安だったし、ボートは面白いし、渋滞知らずだし^^

ボートを降りて
途中デモ隊がいた民主記念塔の前を通ったんだけど
この頃はまだ他の場所ではデモの気配もなかったし、民主記念塔のデモも
半分お祭り騒ぎのようにデモグッズとか屋台とか出てる感じだったんだよね

さて
相変わらず、写真班と食事リサーチ班に別れて歩きながら
リサーチ班はもし又店が休みだったらどうしよう・・・なんて心配してたんですが
開いてました

ハイ
これが名物オレンジジュース
濃厚で甘くて粒粒がプチプチしてて美味しいオレンジジュース
オレンジジュースと言うよりも濃縮濃縮ミカンジュースって感じ



このオレンジジュースを飲みにきました

と言うのは冗談で^^



ここは超有名パッタイ屋さん(パッタイはタイの焼きそば)

ティップサマイ

お客さんがすごく多いので少しの時間並びます


パッタイの種類は色々ありますが
全員、パッタイホーカイ(卵包み)
生のもやしやレモングラスの枝等が別のお皿に盛られて出て来ます

こうやって見ると
上のパクチーの盛り方がものすごくいい加減なのが笑えるwwwwww





パッタイは甘めの味付けで、麵がモチモチしてて
えびも大きいのが入ってて
薄焼きのふわっとした卵と絡めるとすごく美味しい



麵がお米で出来てるせいもあるのか
食い詰まることがなくスルスルいけます
お米の麺好きだわ!
麺にはもやしもね^^


じゃあ次は
トムヤムクンだ

目的地はカオサンだな

ランキング参加中です、ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村